6月 09, 2015 - 0 Comments - だってキリンだもん -

またもや手術!

写真

キリンがまた手術するハメになりました!
もう飼い主もビックリ〜〜〜〜(^^;

二週間ほど前から首の左側あたりにゴリゴリっと小さな骨があたるような?おかしな感触があったんです。
三週間前にはお医者さんで触診してもらって「異常なし」だったのに??
不思議に思いつつ、先週の金曜日に触ったら、またもやゴリゴリ感が!
しかも前よりもハッキリした感触で!!

うっそだろぉぉぉ????
何か首にできてるぅ!!!

速攻で予約いれて病院へ・・・「頸部の腫瘤が認められます」と診断されました。
(もう飼い主ショックで倒れちゃう〜)

さいわいな事に、検査の結果「切除可能」で「再発も少ない」と聞いて、ほっと一安心。
思わず「切れると聞いて安心しました」とベソかいちゃいました(50歳にもなって情けないったら)

なにせ、前のセキセイを手術不可能な場所にできた腫瘤のせいで亡くしてるので、その時の記憶が出てくる出てくる!通院の前夜なんて怖くてなかなか眠れませんでしたもん。

手術の予約をとってもらって、手術前健診を受けてきました!
人間と同様にちゃ〜んと調べてもらえるんですね、すごいわぁ、やはり専門病院!!
(思わず旦那や親の手術の時も前健診に同行したなぁ・・なんて思い出しました、ははは)

写真

ちゃんと検査結果をいただき、いろいろ説明を聞いてサインして帰ってきました。
もちろん今回はキリンをお持ち帰りです。
「肝機能」「腎機能」とかいろいろ数値を見て、キリンが健康体なのに感謝。(体がしっかりしてるのに動きが鈍重なのは性格なのかもしれない?と悟った飼い主)

手術は日曜日(6月14日)です、その前日から食事を抜いて準備にはいります!
もお、本当に人間と一緒なんですよね、すごいなぁ(感心)

今回は手術がうまくいけば入院は数日で済みそうです(^^)
飼い主と家から離れるとキリンは「捨てられた!」とへこんでしまうので、最短で帰ってきて欲しいです。
頑張れよ〜、キリン!!!

しかし・・・9ヶ月前に腹をバッサリと切ったっつーに、この短期間でこんなことになるなんて??
食事をもっと考えてあげないとイカンのかも知れませんね(-_-)むむむ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です