10月 11, 2011 - 0 Comments - だってキリンだもん -

鳴きまね?

私がモグモグと何かを食べていたら・・・・キリンが肩に飛んできて小さな声で「モキュモキュ」と鳴き出しました
どうやら食べてる音を真似してるようなんですけど、なんで食べてるときの音なのぉ?

面白いので、下品に「クッチャクッチャ」(口を開け閉めして音をたてる)と音を立ててみたら、すんご〜く真剣に聞いてます
口元に耳をくっつけて「もっと鳴いて!」と催促までするし(笑)

どうやら人間の言葉や音声よりも、”立てる音”の方が覚えやすいのかしら?

でもさ・・・私、そんなにクッチャクッチャと音を立てて食べないんだけどなぁ(^^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です