4月 17, 2011 - 6 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0417

画像:インコ写真

温度:最高23.7-最低19.8
湿度:最高54-最低39
天候:晴れ
体重:53g
体温:ok
食べた餌の量:8g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
尾羽根が新しく生えてきて、微妙に高さがチンバになってます(笑)
それを見ていると直したくてしかたなくなるのですが、さすがに触られるのを嫌がるので見ているだけの飼い主です

そういえば、思い切った換羽がきてないのは何故でしょう?
他の子達はそろそろ抜けてきたと言ってるのになー?

やはり餌の配合かな?
ダイエット用の種子と半々くらいに混ぜてあるからなぁ・・これが人間に適用できたら私はダイエットアドバイザーになれるかも?(なんてネ)


6 Responses to 今日の健康0417

  1. かおり

    チンバなんて、久しぶりに読んだな。
    よく、かたチンバになってるよ。なんて使ったなー。

    19 4月 2011 - Reply
  2. はますけ

    そっかー、そんなに使わない言葉になってたかぁ・・

    20 4月 2011 - Reply
  3. はますけ

    調べたら「ちんば」って差別的表現を含む語なんだって・・(汗)
    もう使うのよそう

    20 4月 2011 - Reply
  4. かおり

    えー、そうなのー?知らなかったなー。
    何に対する言葉なんだろ・・・。
    最近は、普通に使ってた言葉がそうだったりするのが多いよね。例えば、カルピスのマークとか肌色とか。そんな風に考えなければいいだけの事かと思うんだけどなー。何故にわざわざ、掘り下げてまで考えるんだろ、最近の人って。。。

    20 4月 2011 - Reply
  5. はますけ

    基本は「(身体が)揃っていない」って事らしいよ
    けっこう昔から使っている言葉って差別的な意味を含んでいるのが多いのよね
    それで、気になって調べてみたんだ、最近の私が(笑)
    やっぱり、現在使われていないって事はそんな意味合いもあるのかもね

    20 4月 2011 - Reply
  6. かおり

    なるほどねー。勉強になるなー。

    21 4月 2011 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です