6月 29, 2010 - 6 Comments - だってキリンだもん -

冷気対策

さすがに昨日と今日は湿気が多い
それに加えて雨が急に降ったりで、洗濯物は室内干し

部屋の中が蒸し風呂状態になっております〜
・・・仕方が無いのでエアコンのスイッチをオン

画像

キリンのカゴをどこに移動させてもエアコンの冷気や扇風機の風があたるので、ビニールカバーをつけました
上からは冷房、横からは扇風機・・これじゃあ鳥だって「体力もちません」だものネ

現在、カゴの中は29度68%、室内は27度74%
お互いにギリギリ共存ってトコかな?
いやその前に、この暑さと湿気で飼い主が腹を壊しまくってます
私の内臓って暑さに弱いんです(^^;

キリンよ、我慢しておくれ〜


6 Responses to 冷気対策

  1. ぷーや

    お久しぶりです。お元気ですか?我が家では今年、訃報が続きぼたんのるうも15歳で…残念なことにぐうちゃんも突然逝きました。「季節外れの子だったので、疾患があった可能性が高い」と元親さんに言われました。それでもインコとはご縁があり、今、オカメ友から一籠…4羽入、お預りしています…男の子なので賑やか もとい うるさい。です(笑)エメラルドなる子もいるのですが、緑色ではありません。奥が深いですね…今日は新しいPCから新規のご挨拶を兼ねてカキコさせていただきました~。落ち着いたらあちらにメールしますね~。

    29 6月 2010 - Reply
  2. はますけ

    こんにちわ!
    雨続きで人間でも体調を崩しやすいですもんね、るうちゃんも、ぐうちゃんも残念です
    でも、るうちゃんは15歳だなんて、すごいです
    我が家のキリンも「15歳」と目標を立てているんですが、届けばいいなぁ
    キリンにも「お兄ちゃんがお空に帰っていったよ」と伝えますね
    ぐうちゃん、お空から見守っててね~

    30 6月 2010 - Reply
  3. かおり

    せっかくビールが美味しくなるのにね~・・・、あっ、ビールの飲み過ぎじゃないのぉぉ( ̄▽ ̄;) ??

    30 6月 2010 - Reply
  4. ぷーや

    こんばんわ~時間を気にせずネットできるって良いですね、やっと人並みの環境になりました(笑)
    先日、日田のサッポ○工場に立ち寄り、出来立てのエビスいただきました~。アルコールは基本苦手なのですが、場内出来立ては本当においしかったです~。あてにクラッカー付き。しかも3杯までOKで、当然無料。いろんな意味でおいしかったデス。(笑)次はどこへいこうかな?

    30 6月 2010 - Reply
  5. はますけ

    >かおりちゃん
    この頃では血糖値を気にして、かなりセーブしてるんだよ〜ん
    ああ、ビール飲みたいぃ!

    2 7月 2010 - Reply
  6. はますけ

    >ぷーやさん
    もしかして今迄はダイヤルアップだったんですか?!
    それは大変ですねぇ
    私もビール工場で3杯、飲んでみたいですぅ

    2 7月 2010 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です