12月 07, 2009 - 0 Comments - だってキリンだもん -

定期検診

三ヶ月目の定期検診でした
ちょうどビタミン剤も切れかかっていたので「これ幸い」と行ってきました

餌の量もちょうど良いそうで、「良い体型です」と言ってもらえました(^^)
(やっぱり動物園方式=一日食い切りがいいのかな?)
ウンチョとソノウからも異常な物は発見されず一安心

「いまのところ冬場の加温については、室内であればつける必要はないでしょう」とのこと
夜間でも17度ありますもんね
「デジタル温度計をカゴにつけておいて良かった」と思いました

我が家は急に冷え込んだ夜だけ20wのをカゴにとりつけて寝かせています
(急に冷えすぎると温度差で嘔吐しちゃうからネ)
あとはカゴカバーの周囲にビニールをかけて冷気を遮断してカーテンをかけているだけです

また3〜4ヶ月後の通院です
その前に、飼い主の健康診断が年末に迫ってきています
ああ・・血液検査とかバリウムとかレントゲンとか・・いやだぁ〜(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です