12月 01, 2009 - 0 Comments - だってキリンだもん -

オウム返し

インコに”オウム返し”ってのも妙な言い方ですが、キリンがソレをはじめました

紙の筒の片側に飼い主、もう片側にキリンが陣取ります
キリンが「コッ!」と鳴くと人間も「コッ!」と返します
「ブウ」だと「ブウ」
・・・これを延々と繰り返して遊んでいたんです
最初は人間がインコのオウム返ししていたんですが、飽きてきたので先に「キリ!」と言ってみました
”キリ!”はいつもキリンを呼ぶ時に言う言葉です
その「キリ!」を2回くらい聞いた後に、キリンが「キリ!」と鳴き出しました

この「キリ!」は小桜インコの鳴き方なのかなぁ?と思っていたんですが、この事で「人間の鳴きまね」だというのが判明!(@o@)
やっぱり理解していたんだ~(自分の名前だとは理解してないと思うけど)

けっこう”頭よし”です(^^)v
ここだけは飼い主に似なかったみたい・・・わっはっはっは


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です