11月 19, 2009 - 0 Comments - だってキリンだもん -

インコは見ていた!

2時間サスペンスドラマの題名みたいですが、本当に見てるんですよね、インコって(汗)

パソコン業務が増えてくると、一日中、リビング(なんて言える部屋じゃないけど)のPCの前に陣取っている飼い主です
もう”ほぼ一日中”で、トイレと家事以外はPC前に座りっぱなし
リビングにはキリンも居ます
キリンからは飼い主が丸見えです
時々、視線に気がついて振り返るとキリンがこっち見てます
目が合うと頭を上下に振って「こっち!こっち!」と合図してくれます

ここ数週間、いろいろとPC業務(本人はそう思ってるんだが、ほぼ”趣味”)に忙しくて、あまりキリンをかまってあげられません
でも、ちゃ〜んと一日2回、合計2時間の外遊飛行には出してます(笑)
キリンを出して、キリンが公開秘密基地で遊んでいると「じゃあ、私ももうちょっとPCいじろう」とPCの前に座ろうものなら・・

ドスン!とキリンが降ってきます
それもキーボードの上に(汗)
PC画面には意味の無い文字がダダダダっと並び「ぎゃー!せっかく修正したのにぃ!」って事になります

慌てる飼い主をジトーっと見上げるキリン
まるで
「そんなに画面に向かってちゃ体に悪いでしょ」
「キリンが出てるのになんでこっちを見てくんないの?」と言ってるみたいです(公開秘密基地で遊ぶ時はこっちを無視するくせにぃぃ)

特にこの忙しかった数週間はコレが多い(^^;
いつもボケーっとテレビ見たりしている時は、キリンのカゴが目の前にあるので「お〜い」と声をかけてあげたりチョッカイだしてたりするから、愛情不足を感じてるのかしら??

しかし・・・本当にインコってよく見てますよね
そのうちPCを壊されるかもな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です