9月 10, 2009 - 0 Comments - だってキリンだもん -

キリンのおしゃべり

「キリンちゃんはオシャベリしますか?」と聞かれる事もあるので、ここでご紹介しちゃいます

ええ~と・・・セキセイちゃんのように人間の言葉はしゃべりません
興味もないみたいで、人間がしゃべってても遊びに夢中です

でも、人間が舌を使って「チッチッチ」とか鳴くと、必死の形相で聞き入ってきます
肩にとまって「聞き逃すもんか!」って顔して聞いてくれます
何度かくりかえすと、「人間の鳴きまねの真似」をします(笑)

レパートリーとしては

チッチッチ(スズメ風に)
ルルルルル(巻き舌風に)
ブブブブ(唇を合わせてブーっと鳴らす)
ポポポポ(空キスみたいな音)
・・・って感じですね

人間がキリンの鳴きまねをする時もあります

ケケケ(息を吐き出すような感じ)
・・・あ、1つしかなかった(笑)

お互いにお互いの鳴きまねでコミュニケーションをはかってるって感じですね
けっこう覚えてくれますよ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です