7月 02, 2009 - 4 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0702


(箱入りインコ)

温度:最高28.6-最低26.6
湿度:最高76-最低69
天候:雨
体重:55g
体温:ok
食べた餌の量:7g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
どうやら発情期の再来みたいです
薄暗い場所に行きたがるし、手を出すと噛み付きます(甘噛みだけどキョーレツ)
箱の中とかTシャツのソデの中とか・・・「ところかまわず」って感じで、うっかり怪我でもさせちゃいそうで目が離せません
梅雨で湿気てるし、窓を閉めておけば部屋の中は暖かいし・・うう、難しい〜(^^;
ますます女に磨きがかかり、お気に入りのベルに「カモォ〜ン」ポーズを繰り出すキリンに手を焼いてます(ふぅ)


4 Responses to 今日の健康0702

  1. いわし

    早速のコメントありがとうございます。そうですか、33度でもいけるんですね。
    うちは東京です。
    風があたらないようにアクリルのケースを
    購入しようかどうしようか迷っています。
    どこに移動させても風があたるような・・。
    しかも平日の日中は皆いないので、閉めきり状態
    です。
    これから夏本番なので閉めきりだと33度は
    軽くこえますよね・・。
    はますけさんのblogを読んで、
    コザクラライフ楽しみます!!
    ちなみに発情前は「ぷぷぷっ」言って
    柔らかい物を探しまわっています・・。

    3 7月 2009 - Reply
  2. いわし

    初めまして、はますけさん。
    いつも楽しく拝見しています。
    うちのコザクラも発情期再来と・・いうよりも、毎日発情!!この天気だと当分続きそうです。
    冷房をつけて温度調整をしたいのですが、コザクラ歴
    9か月なもので、冷房をつけて良いのか悪いのか・・。
    はますけさんは真夏対策どうされていますか?

    3 7月 2009 - Reply
  3. はますけ

    はじめまして、いわしさん(^^)
    Blogを読んでいただいてありがとうございます
    おお・・いわしさんのトコも発情してますか(汗)
    ウチもそうなんです、抑制には手を焼いてます
    冷房は、いわしさんのお住まいの場所にもよりますが、コザクラはかなり暑くても平気です
    私は室温33度くらいになって「だめだ、飼い主が死ぬ!」となった時にエアコンを入れます
    室温は27度くらいです
    それとエアコンの風が直に当たらないようにカゴを移動させてます(カゴをカサ上げして床の冷気から防ぐのもテです)
    一緒にコザクラライフを楽しみましょうネ(^^)

    3 7月 2009 - Reply
  4. はますけ

    どもども(^^)
    夏場の窓を開けられない時って・・難しいですよね
    我が家は私が常駐(?)しているので、閉め切った時がほとんどありません
    アドバイスができずにゴメンナサイ
    うう〜む、悩みますねぇ
    同じような環境の人に聞いてみて情報を集めてください、きっと良い対策が見つかると思います
    (夏場の東京も暑いですよね〜)
    おお!・・ウチのも興奮してくると「ポポポポ」って声を出すんです
    その声を聞くと「ヤバ!」とオモチャをよけたりしてます(^^;

    3 7月 2009 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です