5月 18, 2009 - 0 Comments - 飼い主独り言 -

居てもらってるんだから

あるテレビ番組を見ていたらこんなコメントがありました
”ペットのワニが飼えなくなったので捨てた”というニュースに対して
人間の都合で傍に居てもらってるんだから、最後まで看取らないといけない」
ああ、まさにその通りだな~と思いました
キリンだって「キリンが飼い主のトコに行く~」と選んで飛んできたワケじゃありません
私が「インコ欲しいなぁ」とお願いして来てもらったんですよね
「飼い主はペットの安全を守るんだから、ある程度はペットにもルールを守らせるのが当然!」って思いがちになっていました
安全に生活させるのにはソレも大切ですが、やはり”自由と健康を損なわずに”の範囲内ですよね
「傍にいてくれてアリガトウね、キリン(^^)」
・・・でも、照明器具の木枠は齧ったら、やはり飼い主は怒ります(^^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です