3月 19, 2009 - 2 Comments - 飼い主独り言 -

白いチューリップ

去年の秋に植たチューリップ
能書きには「チューリップの原種で丈夫」とあったんです
出て来たチューリップは背丈が伸びずに地面に這いつくばって葉っぱをのばして
・・・・タンポポみたいな花を咲かせました(笑)
それも「白い花」
チューリップ
チューリップに「白」ってのがあったんだぁ
赤とかピンクとか黄色とかばっかりだと思ってた
まるでこれじゃ「葉っぱの太いクロッカス」みたい(笑)
チューリップ
向こうにも白いツボミみたいのが見えてます
きっと白い花が咲くんだろうなぁ・・・
原種って面白〜い!


2 Responses to 白いチューリップ

  1. かおり

    歌にもあるじゃん。「赤、白、黄色~」って。
    でもあんまり見ないよね。

    20 3月 2009 - Reply
  2. はますけ

    おお!そうか、歌にあったね(@o@)
    うん、あまり見ないよねぇ(笑)
    不思議ぃ

    20 3月 2009 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です