9月 23, 2008 - 2 Comments - 飼い主独り言 -

近頃のプランター

夏の暑さもなんとかしのいで、我が家のプランターの植物も「はへ〜」と一安心こいてます

松葉牡丹

<松葉牡丹>
まだまだ咲いています
すごーく花の期間が長いです(^^)
今年は種を保管しているんですけど、豊作です(笑)
「さすが、スベリヒユのご親戚だ」と繁殖力旺盛なその根性に脱帽☆

ルッコラ

<ルッコラ>
結構茂ってきてしまいました
ちょこっと間引きしたら、プウ〜ンとルッコラ特有の「ゴマ臭」がします
このルッコラって9月に入ってから種を蒔くと、虫に食われなくてグーです(^^)

長ネギの芽

<ネギ>
「ネギ?」と驚きました?
八百屋さんで売っている長ネギの根っこを「これ、伸びるんだろうか?」と植えてみたんです
そしたら数日でネギの青い葉が出てきました
食えるかどうか?わからないけど、ネギってのもすごいんですね(^^;


2 Responses to 近頃のプランター

  1. かおり

    食える、食える。十分食える(笑)
    私もよくやるよー、浅葱とか。でも所詮は水栽培なので少ししたら腐るから、一、二回程度だなぁ。土に植えてるのなら、もう少しいけそうだよね。

    24 9月 2008 - Reply
  2. はますけ

    よし!伸ばして食うぞぉ~(^o^)
    プランターに立派な長ネギが出てきたらどうしよう??(笑)
    収穫できる植物って好きだわぁ

    25 9月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です