8月 15, 2008 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0815

温度:最高33.6-最低28
湿度:最高72-最低52
天候:晴れ
体重:51g(痩せろよ〜)
体温:ok
食べた餌の量:7g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok(やっぱ朝は水っぽい)
食欲:ok
行動:就寝時間20時30分実行中
———-
毎日、暑いのに元気丸出しのキリンです
飼い主の方が倒れそう(^^;
仕方なくエアコンを午前中もいれるようになりました
それでもキリンの事を考えて29〜30度キープ・・やっぱり暑いので扇風機併用中(キリンに風は当てません)
夏場はエアコンを入れるのでカゴの置き場に困ります
冷風が当たらない場所は人間の目が届かない部屋の隅なので、キリンが嫌がります(^^;
かと言って、人間の視線が集まる場所はエアコン直撃だしねぇ
・・・って事で、仕方なくエアコンに近いながらも直に風が当たりにくい(少しは当たる)場所に置いてます
それは
私の真後ろです(笑)
まるで「オンブ」してるみたいです
だって時々、後ろを振り返って声をかけてやらないと怒るんですよぉ(爆笑)
おねだり
この後、旦那の頭に飛び乗りました(笑)


2 Responses to 今日の健康0815

  1. まあみ

    我が家もリビング&和室とエアコンを使い分けているので、その都度鳥かご持ってアッチコッチと移動させています。落ち着かないよね(^^)
    でも、たまーに発情ポーズをまだするので 防止策としては、いいのかしら・・・
    手乗りの小鳥ちゃんって人間の愛の視線が大好きですよね~(^^)
    ちっちゃい目と頭でも ちゃんとわかってるとこがまたカワユイね♪

    16 8月 2008 - Reply
  2. はますけ

    そうですね、ウッフン防止には「安定した環境」を阻止するのが一番ですもんね
    ウチもキリンのデブ防止に場所をあれこれ動かそうかしら??
    本当に人間の視線には敏感ですよね
    「見ててよ〜」って注目を集めようとしますもん(^^;

    17 8月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です