6月 19, 2008 - 9 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0619

温度:最高27-最低22
湿度:最高75-最低59
天候:晴れ
体重:50g
体温:ok
食べた餌の量:10g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:また抜けてます、およよ?
オシリ:ok
フン・尿:ok(やっぱ朝は水っぽい)
食欲:ok
行動:就寝時間20時30分実行中
———-
昨日の事・・・キリンをカゴから出して飛ばしていました
その間、私は同じ部屋で洗濯物をたたんでいました
するとすぐに「何してるの?キリンも手伝う」と思ったかはわかりませんが、飛んできました
洗濯物を持つ手にとまりたがります(爪が食い込むぅ)
「じゃあ飼い主はタオルを畳むからキリンは旦那の靴下畳んでよ」と靴下を出したら、その上にフンしました
・・・洗うの面倒なのでそのまま拭き取って、今朝、旦那に履かせちゃいましたよぉ
どうやら気がついていない様子(笑)
「知らぬが仏」とはこの事か???(ああ、悪妻)
鏡に登る
鏡によじのぼってます
そこまでして登りたいかいな??何もないよ〜??


9 Responses to 今日の健康0619

  1. かおり

    何故、山に登るのか。そこに山があるからだ。
    何故、鏡に登るのか。私より高いからだ。
    んー、違うかぁ(笑)

    19 6月 2008 - Reply
  2. ムーポポ

    そんな。むしろ「愛」でしょ(笑)
    ダンナさんもすでにキリンちゃんに勝てないご様子。
    ついたまんま、例えば勤務中に発見!
    しかし、なにかと殺伐とした仕事場で見るソレに
    「ちっ、まいったな、クスッ」
    ひとときの安らぎを与えることでせう(笑)

    19 6月 2008 - Reply
  3. まあみ

    私もわざわざ洗わないよ(笑) そのまんま何食わぬ顔でたんすの中へinします。
    うふふ(^^)
    たまーに会社でカバンから書類を出した時や(放鳥しながら仕事するからだ!)出張用の着替えの中から羽根がでてきたり、手帖に噛まれたアトがあったりするらしいですf^_^;
    昔、ハムスターにカバン噛られて嘆いていたよ(笑)

    20 6月 2008 - Reply
  4. まあみ

    おっと!
    「そのまんま」じゃなくてつまみ取った後、洗わず「そのまんま」でーすf^_^;

    20 6月 2008 - Reply
  5. はますけ

    >かおりちゃん
    ついでに一言
    「なぜ飼い主のオデコに登るのか?そこに魅惑的なオデコカーブがあるからだ」(byキリン)
    なんちゃってぇ~(^o^)

    21 6月 2008 - Reply
  6. はますけ

    >ムーポポさん
    あははは、わかってるぅ~(^^)
    時々「やられたよぉ」と参った顔して帰ってきますぜ(笑)
    このごろ、旦那は「逆ストーカーだ!」と言ってキリンを追い掛け回してます
    キリンの方が逃げてるんですよぉ
    新しい遊びなのかしら?不思議です

    21 6月 2008 - Reply
  7. はますけ

    >まあみさん
    うひゃひゃ(^o^)楽しいですね~
    そうそう、羽根って思わぬ所から出てくるんですよね
    「ええー!何でぇ?」って驚いちゃう(笑)
    ペペちゃんも鞄の中とか覗きますか?
    気が付くとフンまで入ってたりしてね(^^;(我が家はやらかしました)

    21 6月 2008 - Reply
  8. まあみ

    わー(^O^) だんなサマ、フン入り鞄でご出勤ですかー(笑)
    ペペはねー、態度でかいくせに超ビビリ( ̄▽ ̄;)
    鞄は恐くて近づけないみたい(^^)。で、書類やパソコンの間を走ったり、飽きたら主人の肩やら頭に止まって羽繕いしたりしてます。
    オミヤゲモノ…、固形物なら取ってあげますが、液体系だと「わかんないよ♪」と笑ってあげます^^

    21 6月 2008 - Reply
  9. はますけ

    はい、職場で鞄をあけたらウンチョつきのクリアファイルが出てきたそうです(笑)
    水ウンチョ(はっきりと水と固形物が分離しているウンチョ)で生地にしみこむと回収不可能ですもね(^^)
    私も何も言わずに笑顔で旦那を送り出してあげます(笑)

    22 6月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です