5月 23, 2008 - 8 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0523

温度:最高29(日向は暑い)-最低23
湿度:最高62-最低46
天候:快晴
体重:49g
体温:ok
食べた餌の量:8g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:まだ小さい羽根が抜けてます
オシリ:ok
フン・尿:ok(やっぱ朝は水っぽい)
食欲:ok
行動:就寝時間20時30分実行中
———-
昨日、旦那が面白い事を言い出しました
旦:「ウチの子は女の子なんだよね?」
私:「そうだよ」
旦:「でも・・・・色が違うよ」
私:「何処の?」
旦:「足」
どうやら、キリンの足の色って男の子の色だと思っていたみたいです
そりゃぁ・・・浜すけは肌色だったけどさぁ
キリンは羽根の色に酷似した暗い色だけどさぁ
そんな簡単に区別ついちゃったら、誰も苦労しないってば(笑)
遺伝子検査なんていらねぇよ(爆笑)
キリン
ドアップです、羽根の細かい部分がよく写ってます
「キレイだなー」って思わずみちゃいました
肉眼だと乱視がひどいのでよく見えないんです(^^;
写真って・・・好きだ、拡大できるんだも〜ん


8 Responses to 今日の健康0523

  1. かおり

    きれいだけど、きりんちゃん目が怖いぃぃ(泣)

    23 5月 2008 - Reply
  2. はますけ

    これが並セキセイインコだと、もっと怖いぞ〜
    脅かすと、貞子の目になっちゃうんだよねぇ(笑)

    23 5月 2008 - Reply
  3. まあみ

    ほんと! びっくりさせると細~くなるしね^^
    発情の のけ反り中の顔も怖いですぅ!
    まさしく目が点。。セキセイ以外でもそうなのかな?
    こわがる物を見せても逃げないから、見えてないのかしら?
    無防備ですよね(^^)

    23 5月 2008 - Reply
  4. はますけ

    そうそう!
    ウッフンポーズに突入すると、「目が点」になって動かなくなるんですよね
    最初に私の手で凝り固まった時は「ぎゃ!」と驚きました
    見えてるのかなぁ?
    うむむむ、今までそれは考えなかったぞぉ〜

    24 5月 2008 - Reply
  5. ムーポポ

    ウッフンはちょっとくわしいよ〜(笑)
    まあみさん、ほんとうですよね、
    ふだんは怖がるものを見せても、もう
    ホントーにイッチャッテルとなーんも反応しなくなる!
    きっと悦に入ってるんじゃないかなあ(笑)こまるんだけどなあ。
    「ああ、これはお手上げだ〜」てなかんじです。

    24 5月 2008 - Reply
  6. はますけ

    やっぱり、皆もウッフンには苦労してますねぇ(^^;

    26 5月 2008 - Reply
  7. まあみ

    持って生まれた本能だもんねぇ・・・
    でも、発情性の強い子は本能に忠実なあまり 自分の命まで縮めてしまう(T-T)
    飼い主ラブラブはうれしい反面 つらいですねぇ(T-T)
     

    27 5月 2008 - Reply
  8. はますけ

    コントロールできる安全な飲み薬とか欲しいですよね(切望)

    27 5月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です