4月 15, 2008 - 11 Comments - 通院日記(知恵袋) -

通院記録

ボーゼンのキリン

今日(4/15)、キリンの通院日でした
検診結果は「体重以外はOK」です
現在キリンの体重は50g、あと半年くらいで立派な大人の体系にシェイプされるハズなんですが、あまりに多くなると高脂血症になる危険性もあるそうなのです(Max50g)
っつー事で「夜は8時〜8時30分くらいには寝かせてください。食事も油分の多いのはさけてください。」と指導はいりました
今、キリンは9時〜9時30分頃の就寝です
ちょうど旦那が帰ってくるので私も両方(食事とキリンを寝かすのと風呂の準備)の準備はできずに、ついキリンが後回しになってしまいます
とりあえず、9時には寝かせる事にしました
それと、寝かせた時にとなりの部屋の明かりがあまり入らないように戸をピッチリ閉めようと思います
けっこう暗くなると鳥って大人しくなるんですよ(^^)
食事は今まで通り「カナリーシードを抑えた飼い主自家製ブレンド」にします
燕麦は食い過ぎても大丈夫なんだそうで、一安心(好物らしいの)
ヒマワリ・麻の実・サフラワーは脂分が多いので、一日一粒で控えるの続行
今回はツメも切ってもらいました
すると今までに聞いた事の無いような哀願するような悲鳴に近い声で鳴いたんです(@o@;
「ヤメテ!ヤメテ!怖いよぉ!」って感じかな・・なぁーんだ、こんな声出るんじゃん?(笑)
爪切りが終わって先生にいい子いい子されているキリンを見て、飼い主はピンときました!
「こいつ・・・オスだな?女好きだな?それも美人の
だって、とーってもウットリしたような顔で先生の胸の所でいい子いい子されてるんだもぉん
もちろん飼い主には見せないようなウットリ顔(^^;
それと・・・話変わって、病院に行く途中の踏切で、「はますけさんですよね」と声をかけられました
見ると、エレガントな女性が目の前に立ってます・・はて?私にはそんな奇麗なお友達はいないんだけど??(私、田舎の山猿なもので)
「ペペの飼い主です(^^)」
なんと、掲示板にカキコしてくれてる”まあみさん”だったのでした(@o@)
どひゃ〜、おどろいたぁ!!(まあみさん、迷惑だったら消去するので連絡ください)
不思議なタイミングに、神様からの玉手箱をもらったような気分でした
鳥さんが取り持つ縁ってヤツですか?いいもんですねぇ〜(^^)


11 Responses to 通院記録

  1. まあみ

    いえいえ こちらの方こそ失礼しましたぁ。
    今日の治療が結構ハードだったので 見てる方が疲れ果てボンヤリ歩いていると、
     え…はますけさん??
    この機会を逃せば一生、直にお礼言えないっ!と、心臓バクバクさせながらお声かけちゃいました。
    突然にごめんなさい(^^)
    でもすっごいタイミングにびっくりです。
    ほんとに ご縁ってあるんだなあと 帰ってからもホ~ンワリしてますo(^-^o)

    15 4月 2008 - Reply
  2. はますけ

    治療のお話をちょこっと聞いただけで「う、これは大変だったな」と思いました
    またしばらくはエリザベスカラーつけて完全防御ですね
    浜すけの場合は手術できなかったので、注射と投薬だけでしたが、それでも飼い主としてはその様子を見ているだけでも辛かったです
    きっとお疲れになったでしょうね、休める時に休んでください(^^)
    私の方こそ、普段着でGパンなんて穴が空いてる(モモが太くて擦り切れた)のを履いてて、お恥ずかしいったら(^^;
    でも、とても力が沸くような出来事に、ちょっと感謝したくなりましたよ~

    15 4月 2008 - Reply
  3. かおり

    ごめんね、綺麗なお友達じゃなくて・・・q(→-←q)
    ふ・ふーんだ、どーせ私も山猿だよーだ。
    なんてね。はますけちゃんと知り合えただけでも、ものすごい縁なのだと思っております(笑)

    16 4月 2008 - Reply
  4. はますけ

    あっはっは、かおりちゃんは「愛嬌たっぷりでカワイイ」ってクチでしょ?
    私の子供の頃はすごかったんだぜ
    田んぼでマッカチンとったり山でアケビ食べたり、ツルでブランコしたり
    ・・・川にも落ちたなぁ(笑)
    一度でいいから奇麗なヒラヒラのスカート履いて女らしく道を歩いてみたい(きっとすぐに転倒すると思うけど)

    16 4月 2008 - Reply
  5. まあみ

    私も男子と 外駆けずり回って遊んでました(^^)
    皆で川の堤防に穴掘って怒られたり、カタツムリ探して、雨上がり泥まみれになったり…
     (あ!子供の頃の事ですよ。。。)
    楽しかったいい思い出です(^^ゞ
    トリがトリ持つご縁…ほんといいもんですね(ノ^∇^)ノ
    かおりさんとも こうやってお話しできたし!!!
    (でも昨日の自分の度胸にびっくりしてます。おたおたしてたでしょ、私)
    おもいかけずの生キリンちゃんとのご対面もうれしかった!!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします\(^^) 。

    16 4月 2008 - Reply
  6. はますけ

    あははは、子供の頃って似たような遊び具合なのかなぁ?みんな(^^)
    穴掘るのって楽しいですよね〜、ワクワクしてたのを思い出します
    踏切で声をかけてもらった時、きっと「疲れ」「声かけてケゲンな顔されたら?」とかいろいろ考えたんじゃないですか?
    思い切って話かけてくれて嬉しかったです
    私いつもボケーっと道を歩いてるので(目も悪いから人の顔がよく見えなくて・・がははは)あまり気がつかないんですよぉ
    「キリンちゃん」と言ってもらったのに「がぁー!」とつっつこうとしたキリンにゃ恥ずかしいです(^^;
    でも、いつもこうなんです(笑)
    私もペペちゃん見れてよかったです
    久々に丸いセキセイの頭を見て「やっぱしカワイユイ」を感じました
    これからも頑張って通院しましょうね(^^)
    きっとまた会えます〜

    17 4月 2008 - Reply
  7. かおり

    私も同じだよー。山では蔓でターザンして落ち、柿の木に飛びつき、その反動で枝が折れて一緒に落ち、小川ではヤゴ、カニを大量に取り、アケビも食べたよ。豆柿も食べたし。桑の実も美味しかったね~。山百合も取ったなぁ。土筆やノビルも食べたね。今の子供には考えられない事だよね。川や池にもよく落ちたな(笑)ところで田んぼのマッカチンって何??田んぼはザリガニでしょー(笑)あ、山鳩の雛も、よく拾いました(笑)

    17 4月 2008 - Reply
  8. かおり

    まあみさんへ
    こちらこそ、お願い致しますm(_ _)m
    色々とお話出来たらうれしいでーす。
    いいな、生きりんとの対面(笑)

    17 4月 2008 - Reply
  9. はますけ

    マッカチンってのは「アメリカザリガニ」の事だよ
    ウチのほうじゃ「マッカチン」って言ってたのだ
    今じゃぁ田んぼ無いから、子供に聞いても分からないかもなぁ(^^;
    よく桑の実も食ったね、ま紫になってないと酸っぱいんだよね〜(^o^)
    生キリン見たかったら我が家にどうぞ☆
    人間のお手て大好きで、興奮すると噛みまくるのでそれだけは覚悟してね(笑)

    17 4月 2008 - Reply
  10. かおり

    アメリカザリガニの事なんだー<(*゜◇゜*)> うひょ~。体が赤いから「真っ赤ちん」?(笑)
    でも、だよねー。田んぼって言ったら用水路に糸と裂きイカ垂らしてザリガニ釣りだったなー。

    22 4月 2008 - Reply
  11. はますけ

    うん、アメリカザリガニなのよん
    私のトコではそう言うのだ(^^)(もしかしたらここだけの表現かも?)
    多分、赤いからマッカチンだと思うんだけど、確実なトコはわからないや(^^;
    そうそう、イカくっつけて釣ったり、マッカチンの死体から尾っぽちぎって、それで釣ったりしてたわー(けっこう野蛮な私)

    23 4月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です