3月 27, 2008 - 2 Comments - 飼い主独り言 -

飼い主の悩み

キリンはすくすくと順調に育っています
これもみなさんのお陰です(^^)、うん、本当に☆
私と旦那のことも「両方とも大好き!」みたいでこれも安心してます
(旦那を迫害しなくて良かった・・・)
ところが、問題が出てきました
「飼い主の耳や手や首を噛む」んです
最初は「これって噛みクセ?」と驚いたんですが、どうやら違う様子
1.カゴに入っている時に指を入れても噛まない
2.いつでも噛むって事はない
3.血が出るまで噛む事はない・・・のですよぉ(@_@;
じゃあ「いつ噛むの?」と言うと
1.手に乗っている時
2.肩に乗っている時
なんです・・・・それも四六時中噛むんです
なんだか「チョッカイ」を出して人間が「痛い!ダメ!」と自分を見るのが嬉しいみたいなんですよねー???
こっちも痛ければ「痛いでしょ!ダメでしょ!」とキリンの顔をじっと見て怒ります
少なくとも「ぎょえー!」って悲鳴は上げてしまいます(^^;
「不快な意思表示すれば理解してくれるだろう」と思っていたんですけど・・・違うみたいですねぇ
キリンが嫌がる”顔隠し”しても、出ている部分を噛んでくると言う高度な業も習得してしまったし(しつこいんだ、これが)、対策を変えないといけないみたいです(^^;
んで「痛いといわない!」にしようと思います
手を噛んだら「・・・」と無言でキリンをそっと払い
耳を噛んでも首を噛んでも「・・・」と無言でそっと払い
「噛んでも人間が怒ってくれない、無視されちゃう」
って覚えてもらおうと思います
逆に噛まなければ「いい子だね~」って褒めてあげれば良い習慣に繋がるかも!?
がんばろー!飼い主~!(^o^)/


2 Responses to 飼い主の悩み

  1. はっち

    でも「首」は痛いよねぇ~~~(T_T)

    27 3月 2008 - Reply
  2. はますけ

    痛いですぅ〜
    首の皮にキリンの全体中がかかると、痛いったらもぉ☆
    首の皮だけ伸びそうですよぉ(笑)

    27 3月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です