3月 24, 2008 - 3 Comments - 飼い主独り言 -

散歩道で・・1

赤い椿

散歩途中で見つけました
濃いピンクの椿(^^)
久々に、大島行きたいな~
大島椿って有名なんだよね


3 Responses to 散歩道で・・1

  1. かおり

    私も行きたいのー。椿って大好きなんだよねー。特にこの薮椿が!小さい頃の思い出がある花だから、私も大島行きたいのー。先週、よゐこの有野君が大島をテレビ番組で歩いてた時、この椿が色々と食べられるってのをやってて、食いたいって思ったよ。

    24 3月 2008 - Reply
  2. はますけ

    大島の旅館に泊まった時、夕飯に「テンプラ」が出てきたんだけど、フライヤー(?)に椿油がタップリ入ってて、各自で揚げて食べたんだぁ(^^)
    とっても良い香りでウマかっただよ
    椿の花も食えるのかなぁ??

    24 3月 2008 - Reply
  3. かおり

    食べてたよ。真ん中のおしべは取ってた。
    椿油って高いんだよね~。さすが現地は違うんだね~。たっぷりってすごいよね~。

    25 3月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です