3月 23, 2008 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康

温度:最高22-最低17
湿度:最高72-最低35
天候:快晴
体重:50g
体温:ok
食べた餌の量:14g(食うねぇ)
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ハゲるぞぉ??
オシリ:ok
フン・尿:ok(ちょっと朝だけ水っぽい)
食欲:ok
行動:今日も元気丸出し
———-
キリンが我が家に来たときに、いろいろと餌を買い揃えました(キクスイさん)
そしたら個別に買った”「ソバ」「オート麦」「麻の実」「サフラワーシード」がどかっと余ったので、自分でブレンドしてみました
餌1
おのおのサンプルをとりました
決定餌
んで、結局、この画像の向かって左を最終サンプルにして、右側のをブレンドしました
これで食べてもらって体重の推移を見てみようと思います(^^)
う~む、配合が変わっても食べない子がいるって聞くのでドキドキです


2 Responses to 今日の健康

  1. ムーポポ

    おお、ムーチョ大好物&禁断の実・麻の実!
    発情を助長するから、お預けです。喰わしてやりてえ。
    ハコベのシーズンですが小鳥の病院の先生によるとこれも強壮効果が!
    へえ、利尿作用ぐらいしか知らなかった。
    まあ、旬の時期ぐらい、少しはあげたいです。
    そういえば、ブリーダーさんのブログで巣引きのカップルの餌に確保してたのを見た。
    ムーチョは月1ペースで産卵するので、せめてインターバルが欲しいんだよねえ。
    余病が恐いのよ・・・だから予防でけっこう悩んでます。今、通算76個・・・
    しかしはますけさん、まめだねえ。
    ワタシャ時間あってもこういう細やかな事、どうもできねえ。

    23 3月 2008 - Reply
  2. はますけ

    うわー、麻の実って発情を助長しちゃうんですか(@o@)
    それにハコベもぉ!
    (私が麻の実とハコベ食べれば少しは女らしくなれるかも?え?無理??)
    貴重なことを教えてくれてありがとうございます、私も気をつけなくちゃ(汗)
    ハコベ、毎日食わせてたからなー・・・しばらくは金払って小松菜と青梗菜を買ってこようっと(笑)
    女の子は産卵するのも大変なんだけど、卵管に関する病気が心配なのよね
    特に飼い主さんがお仕事していると時間管理が難しいと思います
    押さえる方法が見つかるといいね
    え?私がマメですか?
    まさか、まさか(笑)
    マメだったら家の中で昆虫の死骸とか落ちてないですよぉ(ゴキブリとか素足で踏んでるし)

    24 3月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です