3月 21, 2008 - 5 Comments - 今日の体重 -

今日の健康

温度:最高20-最低18
湿度:最高70-最低50
天候:雨
体重:51g(おおおお!!!!)
体温:ok
食べた餌の量:15g(食うねぇ)
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:今日も大量に羽根が抜けてます
オシリ:ok
フン・尿:ok(ちょっと朝だけ水っぽい)
食欲:ok
行動:今日も元気丸出し
———-
羽根がワシワシ抜けているにもかかわらず51gになっちまいました
外見はデブじゃなくて、筋肉質って感じです(^^;
毎日ブンブン飛び回ってるからねぇ
メタボにならなきゃいいんだけどなぁ・・むむむ


5 Responses to 今日の健康

  1. ムーポポ

    うなぎ上りの体重!でもきっと、ヒナ換羽に備えて貯えているのよ♪
    実はポポ、今回の換羽で強制給仕を2回受ける命の瀬戸際に立ちました。
    入院を勧められたけどあいつ。。死ぬんでも家がいいみたいだから苦渋の決断でお断りして。
    3週間で57g→45g!・・・人間のキロ数で換算しても有り得ない減量でしょ。
    やはり3週間かけて死の淵から這い上がってまいりやした☆今日はプイプイ言ってます(笑)
    ムーチョの方はシッポ抜けててヘンな生き物になってもブンブン飛んでモーションかけるし(恥)
    個体差ですね。。。

    21 3月 2008 - Reply
  2. ムーポポ

    ごめん・・・前のコメント・・・
    コザクラを「ボタン」って書いてるよ。しかも2度も。
    よくぞ目をつむってくださいました〜

    21 3月 2008 - Reply
  3. はますけ

    ぎょー!!!
    ポポちゃん、そんな事になってたんですかぁ(@o@)
    そりゃぁ心配しますよね、強制給仕ですよ
    良かったぁ、復活して良かったぁ(T-T)自分の事のように感涙〜☆
    すごい勢いで痩せちゃったんだね、原因はなんなのでしょう??
    人間でこんなに痩せても大丈夫なのってあまりいないよね
    元気になってよかったねぇ
    >死ぬんでも家がいいみたいだから
    わう〜ん(遠吠)
    その気持ちよくわかります、飼い主さんは「家か?病院か?」で死ぬほど悩むもの
    コザクラでもボタンでもラブバードにゃかわらないですよぉ
    やっぱり性格も違ってくるのかな??

    21 3月 2008 - Reply
  4. ムーポポ

    原因がねー、よくはわからないのよ。
    糞に細菌はついに発見できなかったので、免疫面かな、と。
    やはりジャンボという種類もあるかな。毛がとにかく多いから、
    羽を生やすのも何倍も体力使うみたいに傍にいると感じるよ。
    シッポなんてムーの3倍ぐらいに束ねられてるもん。
    予防はやはり体力増強かなあ。次の換羽まで少しでも
    先生と対策考えようと思ってます。今日はお話聞いてくれてどもです。

    21 3月 2008 - Reply
  5. はますけ

    ふむふむ・・・そうだったんだぁ
    ジャンボって体が大きいから、何を作り出すにしても体力が必要なんだね
    そういえば普通のセキセイよりも羽根も多そうだし、言われてみれば大納得
    換羽って本当に体力を消耗するもんね
    浜すけも一日で1gなんぞ軽かったなぁ・・私も気をつけなくちゃ
    いろいろ聞かせてくれてありがとう、いつも大切に参考にさせてもらってます
    ポポちゃん、春に向けてしっかり食って肥えるんだよぉ〜(^o^)

    21 3月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です