2月 04, 2008 - 4 Comments - だってキリンだもん -

顔が赤い?

二日ほど前から気になっていたんですが・・・ キリンの顔が赤くなってきている気がします クチバシの黒いのが薄くなってきたのもあるのでしょうけど ほら、なんとなく鼻の上あたりがオレンジっぽく見えませんか? かなりドアップですけど、見えますよね? ね?ね?もう一枚お見せしますよ~ ちょっと色が濃くて見にくいかもしれないんですけど、マジにオレンジ色です 片方じゃなくて鼻の上、左右がほわ~んとオレンジなんです(@o@) 最初は怪我したのか?と思ったんですが、鮮血ってワケでもなく、羽根の色が違うって感じです もしかしたらキリンの両親はオレンジ色の顔なので、二次成長期に入って特徴がでてきたのでしょうか?  人間である私もそうなんです(^^; 生まれた時はストレートのサラサラの頭髪だったんですけど、中学生になったら一気にチリチリに(^^; 隔世遺伝が二次性長期に入ってから出てきたみたいです(これ、マジ) 人間で起きることなんだから、インコだって「あってあたりまえ」ですよね ・・・これでオレンジ色が入ったらどんな顔になるんだろう?? 一羽で二度おいしいってことかなぁ?(笑)


4 Responses to 顔が赤い?

  1. ムーポポ

    まだキリンちゃんはヒナ換羽を迎えていない、ということですね?
    今の灰味がかったホッペはヒナ毛色でしょう。
    たぶん、もっと明るい色になると思うよ!身体全体も。
    なんたって故郷はアッフリカですから!

    4 2月 2008 - Reply
  2. はますけ

    生後四ヶ月なので「まだ迎えていない」と思います(^^)
    図体はでかいので「ヒナかいな?」って感じだけど(笑)
    ヒナ換羽を迎えたらどんな感じに変身するのかなぁ?
    やっと見慣れてきた(?)のでちと寂しい気もするんだけど(^o^;
    アフリカと言えばキリンにシマウマですね
    どっちもハッキリした色合いだもんな〜

    4 2月 2008 - Reply
  3. ムーポポ

    初夏を迎える頃にはガラッと色変わりしちゃってんだろうねえ。
    あ、でもコザクラ飼ってる人のブログみてると
    始終接しているから気付かないうちに「あれっ?」てこともあるみたい。
    自分の過去ログや撮った写真並べて改めて気付く方もいるようだし。
    子供の成長みたいなもんだよね。
    案外、隔世でひーおじーちゃんあたりの色がドカーンと来たりして(笑)
    ずっとひいおばあちゃん路線の系図じゃん?そろそろここで「オーJr.」!

    4 2月 2008 - Reply
  4. はますけ

    日に日に朱色がハッキリしてきてます
    きっと夏には「色違い」になってるんじゃなかろうか?と楽しみです
    なんだか、ムーポポさんの予想、当たりそうですよ(^^)

    5 2月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です