1月 05, 2008 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康

温度:20(ダンボール箱の中)
湿度:60(ダンボール箱の中)
天候:曇り
体重:46
体温:ok
食べた餌の量:5g(+粟穂6cm)
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok(昨日よりもマシかも)
食欲:ok
行動:よく飛ぶ
———-
昨日、あれから「ゲロ」こきました
ペショって軽い音がしたので見てみたら軽く・・・形跡が(汗)
ペレットをバリバリやりすぎて水をガブガブ飲んだからでしょうか?
さすがに嘔吐されると黙ってはいられません、その場でペレットを撤去しました
ついでにテーブルと化していた藁のオモチャも(^^;
その代わり、鏡つきのお気に入りのブランコと粟穂を入れてあげました
チリチリと鳴る鈴が気に入っているらしくドツイテ遊んでます
ゲロとウンチが安定してくれるといいな~
カップ


2 Responses to 今日の健康

  1. ムーポポ

    あらら、食べ過ぎちゃったのかしら。
    ムーチョは1回も病的に吐いたことないけど
    (メスなのにラブゲロはしやがるんですよ・・・)
    ポポ派迎えてから数回吐いてます。1度は病院に自分の整体もキャンセルして駆け込見ました、半泣きで。
    先生がいうには「生理的に鳥も吐くことありますよ、食べ過ぎちゃったとか、興奮して騒いだあととか、ちょっと風味の違うもの食べてびっくりしてとか。そのあと元気ならそんなに心配ないことがほとんどです。」
    そうはおっしゃってくれても、やっぱりビックリするし、
    心臓バクバクします。
    「こんなん時本当にしゃべれたら」と思う一番の時ですね。
    ところで、キリンちゃんのアンヨはいいでチュね〜〜♪
    ニオイ・鼻肉・尻・アンヨ・ホッペフェチ。
    全身じゃん。

    5 1月 2008 - Reply
  2. はますけ

    多分、水を飲みすぎておかしなところにはいっちゃったんでしょうね
    人間でも口に物詰め込んでて水飲むと「ブハ!」ってなるし(^^;
    あ!浜すけも指に「ラブラブ」って餌を戻してくれたことありましたよ
    んで、そのまま食べちゃうんだけど・・・(^^;
    なるほど!”興奮した後にゲロ”かぁ、納得ですね
    人間の子供もあまりに興奮すると熱出したりゲロしたりしますもんね(育児未経験)
    キリンの足、太いですよ~
    こっちめがけて飛んでくる時に見ると、この太い足が目に飛び込んでくるように感じます
    んで、そのまま頭にガシッ☆と食い込みます(笑)

    7 1月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です