1月 01, 2008 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康

温度:22(ダンボール箱の中)
湿度:54(ダンボール箱の中)
天候:晴れ
体重:46
体温:ok
食べた餌の量:9(+ペレット2g)
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok(やっぱり水分多いです、ペレット食べてるからかな)
食欲:ok
行動:壁にかけてあるカレンダーを襲撃する事を覚えた(^o^;
———-
今朝、ペレットを見たら一種類を残して全部食べてました(笑)
見事です・・・この細長いのだけ嫌いなんだねぇ(@o@)
ペレット
水入れを新調しました(^o^)
キリンは水入れの中にフンを落とす名人なんです・・・で、仕方なくフタをつけました
「これで安心」と思っていたら、キリンはコザクラなので”頭”が大きくてフタの穴から頭を入れると”ゴッツンとつかえる”んです(^^;
で、穴が大きく開いているのに買い換えました、青いのがそうです
水入れ
かなり飲みやすそうです~


2 Responses to 今日の健康

  1. きみまる

    新年あけましたよ、めでたいね♪
    きりんちゃんは水入れを変えてもらったのね。
    うちのマルコも水洗便所派で、
    同じような物を使ってたんだけど、
    昔、この中で水浴びしようと中に入ってはまってしまい
    溺れかけたことがあったので
    うちではふたは取り外してしまいました。
    きりんちゃんは賢そうだからそんなことは無いと思うけど、
    お気をつけ下さい。
    インコって賢そうで、おばかなことすることもあるから(汗)

    1 1月 2008 - Reply
  2. はますけ

    おおっ!元旦カキコありがとうございまーす
    今年もよろしくお願いします
    わははは・・・・水洗便所(笑)
    なるほど、やはりソレも考えられますよね
    私も「大丈夫かな?」と見える範囲にカゴ置いて観察中です
    人間が思ってもいない事態を引き起こしますからねぇ(^^;
    水浴びするようになったら他の策を考えなくちゃいけなさそう・・・

    1 1月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です