12月 20, 2007 - 5 Comments - 飼い主独り言 -

あ、骨・・・・

プランター

マリーゴールドを抜き去ったら、土が見事になくなった我が家のプランター
残った土も根っこだらけ(^^;
太いのを除去しつつ、買ってきた黒土を混ぜてみました
(団地だから土地は共有、庭付き一階以外は買ってこないといけないのです)
混ぜ混ぜ混ぜ☆
あっちこもこっちも
混ぜ混ぜ混ぜ☆☆
小さくて白い手羽先と思われる物体(骨)が出てきました
ぎょっ!!!(@o@;
浜すけの手羽先だー!
しまった!
浜すけの墓まであばいてしまった(^^;
「安らかに土にかえりな~」とブツブツ言いつつ埋め戻しました
(同じプランターに埋めたんだもん、出てくるのは当たり前だよねぇ)
スコップでならして水かけたら、また土がめりこんでしまった~(^^;
また明日、修復しなくちゃ
今度は、墓をあばかないようにしないとね(汗)


5 Responses to あ、骨・・・・

  1. きみまる

    墓荒らし∑(-x-;)
    そうかぁ、プランターに埋めるという手があった!
    私は近所の公園に埋めに行ってましたが
    そろそろ埋める場所も無くなって来たので(汗)
    その手も考えておこう、ね、かしわ♪
    マリーちゃんがあんなに元気だったのははますけちゃんの栄養があったからなんですね。
    じゃぁ切っても切っても咲くはずだわ!
    新しい土に水を掛けるとしゅ〜んってなりますよね。
    確かテレビで植え方を見た時にちょっと手で押さえたりしてましたよ。
    そうすればもう少し土が入るからしぼみ加減も少なくなるみたいです。
    あと私がよくやるけどじょうろの蓮口を利用しないでジョボジョボ掛けると、
    土が固く締まっちゃうんですよね。
    それで根が張りにくくなると解ってるのに
    今日も面倒くさくてジョボジョボ掛けてます(滝汗)

    20 12月 2007 - Reply
  2. はますけ

    あはは☆
    墓あらしに近いものありましたね~、骨を見つけた時は(^^;
    私は逆に”公園”ってのは全然浮かびませんでした
    近くにペット専用の火葬場もあるので、ストレート発想で「プランターへ」ってなりました
    本当にこんだけ咲いたマリーちゃんズには「浜すけの根性」みたいなのを感じました(^^)
    あ、私もダボーって水かけちゃいました(汗)
    土が固くなっちゃうんですか(@o@)
    明日、もう一度耕してみようかなぁ・・・

    20 12月 2007 - Reply
  3. ムーポポ

    はますけさん、掘り混ぜ過ぎ(爆)
    イエローカード1枚にします。(笑)
    3枚でレッドになると、
    もれなく浜ちゃんが「しずかに寝かせろ〜」と
    飛び出す仕組みになってます。

    20 12月 2007 - Reply
  4. ムーポポ

    あ、ちなみにうちの2匹も遺伝子血液検査ずみです。
    3万飛びました。が。「心置きなくニオイを嗅ぎたい!」
    という飼い主のあまりに不純な動機がウラにあったのは否めまい。許せ、ムーチョ、ポポ。
    いや、ね、ほら、お互い健やかにってコトよ。うん。

    20 12月 2007 - Reply
  5. はますけ

    はっはっは、想像しちゃいましたよ~
    インコでも怒ると顔に出るし、それを想像して「ガァー!」って飛び出してきた姿とか・・(笑)
    でも、まだ骨って残ってるんですねぇ、地中に埋めておいても(汗)
    ですよね~、一羽で標準検査で1.5万だもん
    でも私も「安心してキリンと裸の付き合いしたい!」って下心満載で検査しました(^o^)
    「病気かなぁ?」とビクビクして触っていたらつまらないですもんね、せっかく調べられるチャンスなんだし(^^)
    やはりまだ「お前が鳥を飼うと、子供がオウム病になるんだ、捨てろ!」って言う人もいます
    だからこそ、こうして検査して「間違った根拠で言わないでください」って胸張っていきたいです(^o^)

    20 12月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です