12月 19, 2007 - 2 Comments - だってキリンだもん -

通院

どもども!行ってきました、病院へ
ソノウとフンの検査では、特に疑うような物は発見されませんでした
(ああ、良かった!)
多分、環境(温度)とか、食生活ではないか?という話になり、加温を検討することにしました
やはりペレット食の子は比較的水分の多いフンをするんだそうです
・・・でも、オヤツ程度にしか食べないしね、キリンの場合(^^)
普段の室温は18度~20度で「そこそこ」みたいです
人によってはヒナ継続で28度とかをキープしてしまう場合もあるとか(そら熱いわな)
「体格はしっかりしてますね」と嬉しい言葉が(^o^)やったー!
45g前後なので「痩せすぎじゃないか?」と思っていたんですけど、「キリンの場合、理想体重は44~45gくらい」なんだそうです
理想体重:44~45g
危険体重:41~42g
デブ体重:50g
どうやら理想体重みたいです(^^)
てっきり50gいくかと思っていたので・・・ああ、早めに体重聞いておいてよかった!デブにする所でした(アホな飼い主)
で、遺伝子検査もしてきました(^^)
PBFD検査(羽鞘の残存)・BFD検査(羽毛異常)・オーム病検査(呼吸困難・鼻炎)
この3種類です、()内は「見つけるタイミング」です
この検査をうっかり忘れてて、会計の時、財布の金が足りるか?冷や汗物でした
財布の中身:18000円→会計:17640円=小銭しか財布に残らなかった(^^;
ぎりぎり帰ってこれましたよ~(笑)
2~3週間後に検査結果を教えてくれるそうです、何もありませんように
次回の検診は1月16日です(^^)
それまでにフンの水分もおさまるといいな~


2 Responses to 通院

  1. ぷ~や

    お疲れさまでした。きりんちゃん、とても大事にされていますね~。うちのインコの扱いに比べると格段です~。
    検査って結構なお値段かかるんですね~。
    検査をしてもらえる病院がないのも寂しいけど、あったらあったでけっこう大変~。
    ラブバは紙切り大好きなので、大事な本など、ご注意ください~。私は何度も泣きました…。

    19 12月 2007 - Reply
  2. はますけ

    どうもありがとうございまーす
    いえいえ、少しでも長い間、私と一緒に過ごして欲しい一心です(^^)
    せっかくあんなにカワイイ天使をいただいたんですもん、大切にしないと~
    私も久々の検査の金額に、内心、汗ビッショリでした(笑)
    うう・・・私の仕事部屋は原稿用紙や資料びっちりなので、立ち入り禁止で頑張ります(^^;

    19 12月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です