12月 12, 2007 - 3 Comments - だってキリンだもん -

さよならマリー

とうとうプランターのマリーゴールドを撤去しました
だって、下からクロッカスの芽が出てきてるんだもん(^^;
クロッカスの芽
我が家の政権交代の法律では「次のが出てきたら潔く立ち去る」です
それはいいんですけど・・・マリーを抜いたら土がなくなりました!
プランターは細かい根っこだらけ
それをとったら土がねぇ!!(@o@)
どこかで黒土を買ってこないといけません(^^;
植物って根っこで土を食べるんだねぇ(しみじみ)
その間、一緒にキリンを干してあげました
初めての外の空気と野鳥の声(ヒヨドリ)と日光に、硬直しているキリンです
日光浴


3 Responses to さよならマリー

  1. かおり

    細くなってるけど、ムチっとした足はそのままだね~(笑)

    12 12月 2007 - Reply
  2. かおり

    おっと、マリーちゃんずも引退かぁ。よくぞ咲いてくれたって感じだよね~。でも土が無くなるのは困りものだね、来年は違うのにチャレンジ!!

    12 12月 2007 - Reply
  3. はますけ

    うん、足はムッチリよ~ん
    止まり木でまったりすると羽根に隠れて見えなくなるのも面白いです(^^)
    プランターの土を耕す意味も込めてマリーちゃん植えたんだけど、こんだけ土が無くなると「どうすんべ?」と考えちゃうねぇ(笑)
    根っこはらないと、強風で倒れちゃうし、難しい~

    13 12月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です