10月 16, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

ヨウム

12chで「モヤモヤさま〜ず2」って番組が放送されました
メインは”さま〜ず”です
私のお気に入りなんですけど、特に中身の無い「グダグダっとした番組」なんです(笑)
何気なく見ていたら、なんと鳥獣店の中にズカズカ入って行きヨウムとおしゃべりしようとしてました
画像
「オハヨウ」と話しかけていたら、ヨウムが斜め姿勢をとりだして
「ギャー!!!」と威嚇しはじめました(^^;
画像
さま〜ずが慌てて店から撤退したら急に「ホケキョ!」と鳴き出したとさ(^o^;
あんだけ大きな鳥になると何かの思考が働くのか?見てて面白いもんですねぇ


2 Responses to ヨウム

  1. はっち

    鳥が出るとうちの一家も釘付けになります。
    ヨウムって確か3歳児くらいの知能があるってテレビで見たような気がします。
    アメリカのだったけど色が判別出来て、この色取って来てって言ったら取ってくるの。
    知能高いから毛引きも多いとか。。。
    確かに○んぱまる遊びに行った時、話かけたら他とは違う目をしてましたよ~あきらかに”考えてる”感じなの^^;

    17 10月 2007 - Reply
  2. はますけ

    どしゃ〜!3歳児の知能!!!
    ・・・って私と同等かも!?(笑)
    うん、本当に人間を識別して反応する能力はセキセイの数倍ありそうですよ
    毛引きが多いってのも納得できそうです
    絶対に人間の事、観察して見抜いてますよね
    あ!毛引きと言えば、きみまるさん家のキミちゃんも毛引きだったですよね
    もしかして、ヨウム並みの知能の持ち主とか!?(^o^)

    18 10月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です