10月 15, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

ビックサム

鳥臭の補充にペットショップに出かけてきました
場所は電車乗り継ぎ数駅先のビックサム
画像
地下全部がペットのフロアーで犬や猫、魚に小動物・・どこも清潔に保たれてて好印象です
「インコ飼うならここで決めてもいいな~」って思いました
ともかくカゴの中が清潔で気持ちよかったです(^^)
ボタンインコかわいかったぁ(^o^)
ジャンボセキセイのオデコがかわいかったぁ・・
ああ、ヨダレでちゃいそう(笑)
久々に嗅いだ「鳥臭」に一瞬むせました(^^;
でも次第に腹が減ってきました・・・臭いのに腹が減るなんてねぇ
自分の鳥好きさに思わず笑ってしまいました


2 Responses to ビックサム

  1. ムーポポ

    あらよー、おなじみの店の写真だ!
    ここはサルの臭いが勝るんだよねぇ。
    ポポもうちにきて1〜2週間はビッグサムの臭いだった。(笑)
    店員さんにいえばカゴから出して直嗅ぎできます。白い目で見られません♪
    (それが平気な店というのもどうかね)
    ハラが減る! その本能正しいかも?!
    最近知ったんですが、セキセイインコは
    オーストラリア原住民・アボリジニになんと
    食されていたそうですガビーン!!!
    「ベッチェリガー/betcherrygah」と呼ばれ
    「おいしい鳥」という意味もあるそうです。
    (ヒーーー)
    今でも英名はbudgerigar(バジャリガー)、
    そんな由来があったなんて・・・

    15 10月 2007 - Reply
  2. はますけ

    地下の小動物コーナーはすごい独特な臭いですもんね
    そっか、サルだったのか(笑)
    私も直嗅ぎしたかったなぁ
    日曜日で人が多くて遠慮してしまいました(^^;
    だぁー!(@o@;
    セキセイインコは食料でしたか!
    まあ、日本でもスズメの串焼きなんてあるもんね
    「おいしい鳥」って名前には驚いたけど
    っつーか、それが語源になってるなんてぇ(^o^;
    そんなに美味しいのかしら?
    浜すけを思い出しても「小骨だらけ」って感じなんだけどなぁ
    やはりセキセイはスズメ扱いなのかしら?(^^;

    16 10月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です