10月 13, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

金木犀

画像
今、横浜では金木犀がさかりです
あちこちで甘い香りがしています
散歩に出てもいい香りで幸せいっぱいです
でも・・・ウチの団地には銀杏って街路樹もたくさん植わっています
それが「ギンナンバクダン」をあちこちに落としてます
金木犀の香りと混ざるとなんとも表現できない匂い(臭い)になります
あれだけは勘弁して欲しいです(笑)


2 Responses to 金木犀

  1. かおり

    一つずつのお花はかわいいんだよねー。でも少~し匂いがきついんだよなー。銀杏とコラボ?!すごい匂いっぽいね・・・・くわあぁぁぁ。

    15 10月 2007 - Reply
  2. はますけ

    うん、花がカワイイんだよね
    銀杏とコラボしたらねぇ・・・甘い香りの奥に銀杏の強烈な臭さが(笑)
    最初は「あれ?」って何度も嗅いで、しばらくして「ん???うげげげげ!」と卒倒します(^^;

    15 10月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です