9月 17, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

マツバよさらば

花も小さくなったし、思い切ってマツバボタンを撤去しました
ここまで花を咲かせて我が世の春を謳歌したんだからもういいでしょ?
なんとマツバボタンの下からタマスダレが芽を出していました
あらぁ~・・・ぜんぜん気が付きませんでした(@o@;
画像
それにツボミまで持ってるぅ(^^;
・・・・・
マツバを撤去してよかったぁ
タマスダレに栄養が行かないところだったわぁ
世代交代って必要なんですね(納得)


4 Responses to マツバよさらば

  1. きみまる

    のさばっているものはいつかは抹殺される・・・
    マツバさんおつかれ様でした。
    タマスダレさん、これから宜しく♪
    といったところでしょうか?
    家も去年植えた秋植え球根達に、
    そろそろ水をあげた方がいいのかな?
    お礼肥やってなかったけど、
    花が咲くかしら?

    17 9月 2007 - Reply
  2. かおり

    すごい世代交代だ<(*゜◇゜*)> うひょ~
    しかも上から蒔いてたのかい?すごいなー。
    でも良かったね、間に合って。タマスダレもホッとしてるね。

    18 9月 2007 - Reply
  3. はますけ

    あっはっはっは(^o^)
    いつもながら、きみまるさんのコメントにゃぁ笑わされます~
    座布団一枚!(^o^)
    球根って忘れた頃に芽を出すんですよね
    時間差の玉手箱みたいに「あ!今頃だったっけ?」なんて芽をみると思っちゃいますぅ

    18 9月 2007 - Reply
  4. はますけ

    一気に交代です、国会よりもすごい事になってます
    うん、上から撒いていたのよ~
    気が付けばタマスダレもプランターいっぱいにはびこっちゃって・・・・どの部分が空いているのか分からなくなっちゃった(笑)

    19 9月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です