9月 06, 2007 - 7 Comments - お手紙 -

増殖に次ぐ増殖

まるでホラー映画のようなタイトルですが、私にとっては「ホラー」に近いです(^^;
かなり前に伐採したマツバボタン
そこから小さな芽が出て来た事はお話しましたが・・・
今度はもっと小さい芽が吹き出してきてます
画像
最初、これは一本だったんです!
長かったので切ったら横から芽が出て来て、ぐ〜んと伸びて
伸び足らずにこんなにも小さな芽を出してきました!?
これじゃあプランターがマツバボタンだらけになっちゃうぅぅぅ☆
怖いよ〜、こんなに繁殖力旺盛だとは思わなかったよぉ、マツバボタン!


7 Responses to 増殖に次ぐ増殖

  1. はっち

    こんなページあるよ!↓
    http://yasashi.info/ma_0000

    6 9月 2007 - Reply
  2. かおり

    お義母さん、大丈夫?私のママも今、入院してるんだ。最初は骨折で入院してたんだけど肺炎にもなりかかってて、どうなるかわからない状態なんだ。でも本人の意識もしっかりしてるから頑張ってもらわないと。正に神頼みだよー。あまりひどくないといいね、お義母さん・・・。

    6 9月 2007 - Reply
  3. かおり

    このマツバボタンの生命力、頂きたいものです。

    6 9月 2007 - Reply
  4. はっち

    どっからでも芽を出すってことは、結構切っても大丈夫ってことだね。
    摘心とかいうのをやるといいのかも。
    皆さん、親御さんのことでたいへんなご様子。
    遠い空より良い方向へいかれますようお祈りしています。

    6 9月 2007 - Reply
  5. はますけ

    >かおりちゃん
    うーん・・・・
    病院にいる義兄さんからの電話だとなんだかあまり良くないらいしの
    義母さんの笑顔とか思い出して涙が出てきちゃった
    いきなりこんな事になるなんて、信じられないよ〜
    かおりちゃんのお母さん、大丈夫だよ、きっと良くなるよ
    お互いに気合いいれて踏ん張っていこうね
    >はっちさん
    このマツバボタン、マジに頑丈です
    教えてもらったサイト見たら「害虫なし」と書いてあるじゃないですか(笑)
    「こりゃ強いぞ〜」と実感です
    本当にどこで切ってもニョキニョキ再生します、驚きです

    6 9月 2007 - Reply
  6. かおり

    お母さんだもんね。お母さんは常に元気でいないといけない存在なんだよね。自分に置き換えられるとしんどいけどさ(笑)でも子供から見たお母さんは元気でいて欲しいんだよね。治る治る治る治る治る治る治る治る治る治る治る治る治る・・・お願い、元気になって下さい!!!

    7 9月 2007 - Reply
  7. はますけ

    そうなのよ、子供からすると「オヤジはともかく、オフクロさんは元気で動いてる」ってのが安心感のもとだよね
    大丈夫だよ、かおりちゃんだって立派なお母さんだよ、子供のことをストレートに愛してあげていれば充分です(^^)

    8 9月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です