7月 10, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

オカメちゃ~ん

この前の土曜日、二駅先のペットショップに立ち寄りました
昔はインコと金魚で賑やかだったんですけど、この頃ではすっかり「小動物」に占領させてて、寂しい限りです(^^;
インコのヒナなんて片隅に押されちゃってるんだもん
今回は珍しく数羽のヒナが保育器に入ってて、いつものように「だって寒いんだもん」って感じで団子になってました
ヒナが押し合いへし合いで何重にもなってて「団子の下の子って大丈夫なの?」って心配になっちゃうぅ~(^^;
いつもはセキセイの横は文鳥のヒナちゃんが入ってたりするんですけど、今回は「オカメのヒナ」でした(^o^)
初めてオカメのヒナを見ましたよ~
セキセイの「餌くれー!」ってギャーギャー鳴いてアピールするのとは正反対に、静かです
丸いオメメをこっちに向けて、ひたすら見つめてます(ドキドキ)
「お~い・・」と指でガラスをそっと触ったら「ヒー」と控えめに鳴きました
かっ・・・・かわいいー!一目ぼれ~!(^o^)
(その横では、人間の指を見てセキセイが「餌ー!」と輪唱になってましたけど)
同じ鳥なのにこんなにアピールの仕方が違うんですねぇ
ああ、オカメって魅惑的だわぁ・・・(^^)
写真は撮りためラストの八景島のアジサイです
 alt=
今年は最盛期に行かなかったな~(^^;


2 Responses to オカメちゃ~ん

  1. かおり

    何っ、ぬねの(笑)。
    飼わないのぉ~Ψ(`∀´)Ψのぉ~、のぉ~。
    かわいいよねぇ・・・オカメって・・・。ウフフ。
    私も欲しいなぁぁぁ(泣)

    10 7月 2007 - Reply
  2. はますけ

    かぁわぁいいよぉぉ~(^^)
    特にヒナの時ってズングリしててメチャメチャかわいい!
    本当に持って帰りたくなるくらいラブリーでした
    隣で「餌!餌ー!!」と絶叫しているセキセイのヒナも負けず嫌い魂全開でかわいかったけど(笑)

    10 7月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です