3月 18, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

考える旦那

トイレに入ったきり旦那が戻ってきません・・・
10分後、首を左右にかしげながら戻ってきました
「あのさ~、トレイの鳥さんってどうやって息してるの?」と不思議そうです
我が家は家中のどこにでも鳥さんカレンダーが飾ってあります
もちろんトイレにも!
今月の鳥さんはボタンインコなんです
どうやら”セキセイやオカメと違って鼻の穴が見えない”のが不思議みたいなんですね
「オカメって”塞いで!”ってくらいハッキリ鼻の穴があるのに、ボタンは無い?耳みたいに羽根の下に穴だけあるのかな?」としきりに考えてました。
そういえば、私もボタンは飼ったことないので、どこに鼻の穴があるのか知らないんですよね(^^;
(ボタンインコの画像はきみまるさんのサイト「BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲間達=」をご覧下さい~)


4 Responses to 考える旦那

  1. かおり

    おぉうっ!!今更、気が付いた(笑)
    全然、気にした事が無かったよ(笑)何言ってんだって感じで、ボタンインコを見てきたら・・・・あっ!本当に無い!!ってびっくりでした(笑)飼ってたから見てはいるんだけど、ここに鼻があるってのは知ってるんだけど見えて無かったのは知らなかった(笑)

    19 3月 2007 - Reply
  2. はますけ

    鼻を羽に覆われていたら呼吸しにくくないのかなぁ?とか、素朴に疑問(^^)

    20 3月 2007 - Reply
  3. かおり

    しょっちゅう、くしゃみとかしてそうだよね。
    でも実際はそんな事はないのだ・・・不思議だよねー。

    20 3月 2007 - Reply
  4. はますけ

    私のボサボサ髪の毛なんてすぐに目や鼻や耳に飛び込んでくるのになー?
    ああ、ボタンインコがうらやましい~

    21 3月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です