3月 08, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

散歩途中で

近所の緑地帯を歩いていました
すると黄色い花が咲いているではありませんか(^^)
色味の少ない緑地帯(常緑樹と葉っぱが落ちた枝だけの木ばかりなんだもん)には「掃き溜めにツル」状態
うう~ん、なんてキレイなんでしょう!
一枚記念に撮ってきました
画像
いつもどおり、花の名前なんてわかりませんが・・・・(^^;
はい、今日の熱川の花で~す
画像
花って静かに咲いているのに、ひたむきさがビンビンなので好きです。
少しは見習わなくちゃ。


4 Responses to 散歩途中で

  1. かおり

    はい、さんしゅゆ「山茱萸」だと思うけど・・・。違うかなぁ。しっかしはますけちゃんのとこは本当に色々な草木が植わってるんだねー。いい所だねー。
    睡蓮の花びらが好きです。一枚もぎ取って(ごめんなさい)押し花にした経験あり・・・学校の池に咲いてたモノだから・・・m(_ _)m

    8 3月 2007 - Reply
  2. はますけ

    ここは埋立地で隣に工業地帯があるので、普通の土地よりもたーくさん植物を植えてるんだよ(^^)
    >一枚もぎ取って

    思わず「食べちゃったのか?」と思ってしまった(笑)
    でもおいしそうだよね、この花びらって(^o^)

    8 3月 2007 - Reply
  3. かおり

    つるつるしてて、うん、美味しそうって食っとらんわっ!(笑)でも先生にばれないように取るのが一苦労(笑)

    9 3月 2007 - Reply
  4. はますけ

    ノリツッコミですかい!?
    いいね~(^o^)
    でも、本当においしそうだよね

    9 3月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です