9月 13, 2006 - 0 Comments - お手紙 -

植物風景

急に関東地方は涼しくなりました、今日は最高気温20度とか?!
こんな日は、インコにとっても体調を崩しやすいんですよね。
「鳥だから大丈夫かな?」なんて思ってて、餌を吐かれた事が何度もありましたね(^^;
今ではそれも心配する必要ないので、のんびりしてますが、微妙に寂しいです~。
画像(写真:咲き乱れるタマスダレ)
そんな寒さにも負けずにタマスダレがドバーっと咲き始めました。
すごいです、ポップコーンのようにポンポンと咲いてます。
花芽が伸びきっていないのに先を争うように咲くなんて・・花ってのも野生の生き物なんですね。
画像(写真:小松菜もどきの青梗菜)
隣のプランターの青梗菜は、夏の野菜なので今日の気温ではちょっと寒そうでした。
風に吹かれると「ううう~」って感じで小松菜のような細い茎を震わせてます。
その青梗菜の下から小さなハコベの芽が出てきてます、もうそんな季節だっけ?
画像(写真:枯れそうで枯れない頑張るポトス)
水耕栽培に移植したポトスちゃんも枯れることなく生きております。
見事です、たくましいです。
でも新芽が出てきません・・・移植する時期が真夏だったからなー、成長期に移しちゃいけないと言うし
来年の夏までこのままかも!?(^^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です