9月 04, 2006 - 6 Comments - お手紙 -

タマスダレ

浜すけのハコベをギリギリまで育てたために、プランターのタマスダレが栄養失調状態に・・夏の日射しを浴びても花芽が出てきません(^^;
撤去してから数週間、やぁーっと花芽が3本出てきました!
ハコベって猛威なんだなぁ「雑草根性」とはよく言ったもんだ。
タマスダレの花って真っ白で好きです(^^)
良かった、今年も遅ればせながら咲いてくれて。
画像
ちなみに青梗菜も葉っぱが茂ってきました。
でも、「小松菜かサラダ菜」って言っても通用するくらいの貧弱さ(笑)
どんな種でも芽が出るけれど立派に成長するのって難しいんですねぇ。
画像


6 Responses to タマスダレ

  1. はますけ

    うん!咲いてくれて嬉しいのだ(^^)
    そうなんだよね、綺麗な花が咲くワリには弱肉強食なのよねぇ~
    ふっふっふ、甘えん坊のヒナちゃんを見るとたまらないよね
    チーチー鳴きながらこっちに近寄ってくるともうメロメロさ
    もう母性本能をバリバリかきたてられるよね(^o^)

    4 9月 2006 - Reply
  2. かおり

    たますだれ、咲いて良かったね。もっと助け合いながら成長して欲しいもんですが、なかなか植物界はシビアですねー。
    この間、ペットショップに行ったら、甘えん坊のオカメのヒナがいて、かわいかったぁぁ。飼いたいよー(泣)

    4 9月 2006 - Reply
  3. TOM

    可愛いお花が咲きましたね♪
    うちの庭にも、何かわからないけれど白い花が咲いてます。
    父がこの庭の花を先代ゆんのお墓に供えてま~す(笑)。
    お花も癒されますよね。
    チンゲン菜も、初めに見た時よりは、元気に育ってきたようで良かったです。
    土曜にゆんの餌にチンゲン菜を買ったら、小さいのが二株で198円もしくさりました。
    (しかも一株売り無し!)
    ゆんに葉を2枚やり、残りはまた後日やろうと冷蔵庫にしまっておいたら……
    その日の夜、人間の餌になってました~!(怒)
    高いのに~~~!!(泣)

    4 9月 2006 - Reply
  4. かおり

    そう!母性本能なの!!このダンナには分からない気持ち!!!寂しいのだぁぁぁぁ、がうぅぅぅ。
    あ、取り乱しましてすみません(笑)
    そこのお店はね、肩とかに乗さしてくれててね、またかわいく甘えるのよぉぉぉお。くっそぉぉぉ、可愛過ぎるぞー。

    4 9月 2006 - Reply
  5. はますけ

    やっと花が咲いてくれてよかったです
    白い花ってなんだかイイですよね(^^)
    チンゲン菜はサラダ菜から小松菜に進化(?)してきました(笑)
    でもヒョロヒョロですぅ
    えっ!青梗菜(小さいの二株で)が198円って・・そっ、それは高い!
    食べられちゃったのがもっと辛い~(^^;

    5 9月 2006 - Reply
  6. はますけ

    >かおりちゃん
    どうして男にはわからないんだろうねー?
    ウチのもそんな感じだよ。
    肩に乗せてくれるの!?
    それで甘えられたら・・・・もう「ください」ってレジに走るしかないよね
    この攻撃には鳥好きなら耐えられないぞぉー(^^;

    5 9月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です