8月 18, 2006 - 2 Comments - お手紙 -

次のインコ

お友達とメールのやりとりの中で
”次に幸せにするインコ”
という言葉がありました。
その時、ふと頭に浮かんだのは、ドリフターズの雷さんのコントのような天国で、インコ達が「○○飼い主」って飼い主名が書いてる停留所みたいな所に並んでいる風景。(停留所も昔のような円盤型ね)
インコ達が口々に「早く順番来ないかなー?」と言いながら待っているんです。
「この飼い主、インコにベッタリなんだよ」とか
「ともかく芸を教えるのが上手なんだ」とか
「栄養管理が上手なの」とか
「オモチャを沢山買ってくれるのよ」とか まあ、そりゃ賑やかな事☆
一羽の子とは現世での縁は切れてしまったけれど、天国では私が生きている間ずっと順番待ちをしていてくれる子がたーくさんいるんだなぁ・・と思ったら嬉しくなりました。
次に会う子はどんなのだろう??
また長い間一緒に過ごせるといいなぁ(^^)
(また浜すけが並んでいたらそれもまた面白いかもね)


2 Responses to 次のインコ

  1. はますけ

    そうそう、高木ブーとか長さんとかが雲の上に乗ってコントするやつ(^^)
    メルモちゃんってマンガあったね、逆に天使が思い浮かばないわぁ(時代が・・・・)
    早く会いたいよ〜、「待っててくれる」」と思うと楽しいし、元気も出てくるわ。

    18 8月 2006 - Reply
  2. かおり

    ただいまー!!久々の覗き見です(笑)
    えー、雷様なのー??なんか高木ブーしか浮かんで来ないよー(泣)。それよりも不思議なメルモみたいに天使が
    順番待ちしてた方がかわいくなーい??
    でも、高木ブーちゃんでもかわいいか(笑)
    早く来てくれるといいね。とびきりやんちゃな子とか
    内気な子、甘え上手な子、気が強い子。どんな子が来るかなぁ。。。楽しみだね。

    18 8月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です