8月 14, 2006 - 2 Comments - お手紙 -

青梗菜に?

画像
浜すけに食べさせようと植えた青梗菜がこんなに大きくなりました。
手入れしてないのにね〜(^^;
浜すけ本人がいなくても、こうして命が育っていくのって嬉しいですね。
画像
そして、株元をよーく見てみると、新芽が!
これはハコベです。
プランターを日陰に置いたら、また芽が出てきました(^^;
浜すけが見たら喜ぶかなー?・・いや、これがハコベだとは気が付きまい☆
いやはや、自然って生命力溢れているなぁ(感心)


2 Responses to 青梗菜に?

  1. せつりん

    青梗菜だいぶ育ちましたね!
    青虫にやられないように~~^_^;
    浜すけちゃんがいたら、大喜びで食べたでしょうね!うちのインコたちも青梗菜は大好きなのです。飼い主が茎を食べてますぅ(^^)
    植物が育っていくのってわくわくしますよね!

    14 8月 2006 - Reply
  2. はますけ

    やっぱり地面に植えるとデッカクなりますね~
    私も「ここまで育ててるんだから食われてなるもんか」と時々、木酢液をかけてます。
    (手につくと臭いったら、かけられた青虫の気持ちがわかる)
    浜すけがいた頃、私も同じように茎ばっかり食べてました(^^)
    やっぱり飼い主さんってどこも一緒なんですね~(笑)
    「何でお前は葉っぱでこっちは茎なんだよ?」と浜すけに文句言ってましたよぉ。
    本当に植物が伸びたり花が咲いたりすると、見ているだけでも元気になれますよね(^o^)

    15 8月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です