4月 06, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

和むインコ

浜すけ

ただいまー。
帰宅して昼食をとりました・・・流石に心配しすぎて胃が痛くなっちゃいました。
ひ弱なオバチャンです(^^;
そのあとインコともどもガツガツ食べました、飼い主もそろって現金なヤツですねぇ。
とりあえず背中に一発打ってもらった注射が効いたのか?それとも打たれ疲れたのか?浜すけは居眠りしています。
こうしていると大人しいんだけどね(^^;
飼い主と同じ部屋にカゴを置いているのも手伝って大人しくしています。
病院での検診の結果、その場でしたフンには血が見当たらず、内容物も良好とのこと。
ただ、ステロイド剤の投薬については今日一日見送ることにしました。
ステロイド剤ってのは腫瘤の発育を抑制する効力があるので切らせたくないんですけど、出血を抑えるためには仕方の無いことです。
今度は、先生と連絡をとって投薬のタイミングをみることにしました。
写真は、居眠りしていたのにカメラを向けたとたんに走り寄ってきた浜すけです、じっとしとれってば。


2 Responses to 和むインコ

  1. TOM

    とっても元気そうな、病鳥とは思えないお写真ですね。
    足癖の悪さ(笑)に元気具合が出ています。
    ガツガツ食べれるのも、まだまだ体力のある証拠♪
    病院に連れて行かれて痛い目にあっても、飼い主を信頼して走り寄ってくる浜すけちゃんが、いじらしいですね。
    とっても良い小鳥の先生もついているようだし、まだまだ長生きできますよ♪きっと。

    6 4月 2006 - Reply
  2. はますけ

    あっはっはっは、そうですね”足癖の悪さ”ってすごーい的を得た表現です。
    本当に足癖悪いんですよー、女の子なのにぃ(笑)
    今日の注射には「うむむむ」と神妙な顔してました、やっぱり翌日にもう一本打たれるのは辛いのかな?
    でも堂々としてました、飼い主も驚いちゃいましたよ。
    本当にまだまだ・・・できれば2年くらい頑張って欲しいです。
    これだけ飼い主を信頼してくれている浜すけに感謝しています(^^)

    6 4月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です