4月 05, 2006 - 0 Comments - だって浜すけだもん -

赤いの何だろう?

まだまだ経過観察中の飼い主です。
当の本人さんは知らぬ顔で餌を食べてます・・・ちったぁ飼い主の心情を理解してくれよ。
こっちは心配で仕事が手につかないのに(^^;
フン
これが先ほどのフンです、今朝の物よりも赤い部分は少ないですが赤いです。
私がティッシュでとって指で潰して内容物を確認しているのでクラッシュ状態ですが・・。
(お食事中の方、失礼しました)
はこべ
ふと気が付いたんですが、我が家のハコベの茎って赤いんです。
この頃、ヤケになって葉っぱはおろか茎までムシャムシャ食べているのを思い出しました。
これも赤くさせている原因でしょうか?
インコのフンって「食べた物が反映される」ので何を食ったかすぐに分かります。
種子だと濃い緑色・ペレットだとペレット色・塩土だと赤色・・・・
それに加えて浜すけは薬の作用で多尿になっています。
可能性が無いとは言えない状況ですね。
幸い、赤い部分は時間を追うごとに小さく見にくくなってきています。
もう少し経過観察してみることにしました。
まだ自力で排便できるし、食欲もあるし、足もしっかりしているし・・・頑張ってね、浜すけ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です