3月 19, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

粟穂分割

粟穂

カゴの上からつり下げていた粟穂ですけど、浜すけが食べやすい部分だけツルツルになっちゃいました。
仕方ないので写真のように小さく分割して入れてあげました。
ツツツーっと寄ってきた浜すけ・・・よしよし、食えよ〜(^^)
ポイ☆ポイ☆ポイ☆
なぁーんとクチバシでつまんで外に放りなげて遊んでいるではありませんか?!
形状は違ってもそれは食べ物だよ、浜すけ(T_T)


2 Responses to 粟穂分割

  1. ゆい

    すごいですね、浜すけちゃん!
    食べ物と認識しないものは、用無しor遊び道具?
    それとも「大事な餌箱に変なモノが入ってる!」
    と、お掃除したのでしょうか?
    いっそ、バラバラの粒にして…
    って、そりゃ普通の粟ですね(; ̄ー ̄A

    19 3月 2006 - Reply
  2. はますけ

    あははははー(^o^)
    バラバラにしたら本当に”普通の粟”ですよね(笑)
    粟の房を1つ手に乗せると「あ、食い物だ」と近寄ってきて手のひらに飛び乗って食べます。
    でも、やはり容器に入れると食い物ではないみたいです・・・容器で判断されちゃってるのかしら?
    それとも粟を入れた容器って浜すけの昔の水浴び容器だったから、何か覚えているのかも?
    おかしな所だけ記憶力あったりして(^^;

    20 3月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です