3月 16, 2006 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:37g 食事量:種子6g+ペレット1g+おかわり2g フン:計18個・溜めフン1個(腫瘤の為、形状は細長い) オシリ:確実に腫瘍が大きくなっているらしくオシリの羽根が広がってしまいました 足(握力):気のせいか、止まり木でのターンがやりにくそうです ロウマク:まだまだ発情色 顔(目・嘔吐跡):綺麗 鳴き声:通常・飼い主の顔を見ると甘え声を出す 食欲:旺盛(粟穂撤去すると種子をよく食べる) 腫瘤(しゅりゅう):形状クッキリ(見るのが怖い)・・また大きくなったような? 備考:とうとう朝のウッフン攻撃再発!いやーん(^^;


お水(月のしずく)の上手な飲ませ方を発見しました。 お水を小さい容器に入れて(ひっかけられるヤツ)、カゴの横にかけておきます。 浜すけが餌を食べ終わった時に、スーっと水を目の前に差し出すんです。 すると一口ゴックン(^^) そのままお水の入った容器を撤去すればOK。 これならお薬の入った飲み水もノータッチで便利です。 少しでも症状の悪化が抑えられればいいな・・・・ 写真は今朝の浜すけです、お気に入りのブランコで鏡をのぞき込んでます(^^) アゴの部分がなんとも言えず〜・・ううう、インコの部分フェチにはたまりません☆


2 Responses to 今日の健康状態

  1. TOM

    アゴの分がステキです(笑)。
    おヒゲのあたりをコチョコチョしたい~~~!!
    お尻の羽根、広がってきちゃったんですね。
    二つ前の写真を見ると、確かにちょっと広がってるかなあ?
    「月のしずく」って、私は全然知らなかったのですが、効くといいですね!

    16 3月 2006 - Reply
  2. はますけ

    私もコチョコチョしたくて指がうずきました(^o^)
    尾羽根、広がってきちゃったんですよ~
    腫瘤の影響なんですよね、色合い的には綺麗なんですけど、困ったもんです
    本人は全然お構いなしって感じで、ヒヤヒヤしているのは飼い主だけです(笑)
    本当に効いて欲しいです、少しでも穏やかな老後(?)を過ごさせてあげたいです(^^)

    16 3月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です