3月 07, 2006 - 0 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:36g
食事量:種子6g+ペレット1g+おかわり2g
フン:溜めフンらしきの1つ発見(腫瘤の為、形状は細長い)
オシリ:腫瘍が下に下がってきて、少々オシリの穴開き気味(^^;
足(握力):通常
ロウマク:まだまだ発情色
顔(目・嘔吐跡):綺麗
鳴き声:通常・握らないと甘え声は出さなくなった
食欲:旺盛
腫瘤(しゅりゅう):ハッキリと形状を確認できるような感じになってきました(体表にあがってきた?)
備考:粟穂を食べないと餌を食べきる・・タイミングが大切だね


注射から11日目です・・・やっと態度に同じような行動が見られるようになり、落ち着いてきたみたいです
食事も異様にがっつくことも無くなり、普通のインコのように「自分の好きなのから食べる」ようになりました(ちなみに真っ先に無くなるのはカナリーシード)
・・・こうして考えてみると、我が家に来てブクブク太った頃から、ホルモンが偏っていたのかも知れませんねー、ちょうどその頃から大人になったみたいだし(^^;
腫瘤が見つかった頃からの「冬なのに暑いポーズ」も全く見られなくなりました
今では、腫瘤さえなければ食べて遊んでカゴの中で普通に暮らすインコになってます
毎日8g近く食べているのに太らないのが驚きです???
私がそのコツを聞きたいわー(私も粟穂を食べようかしら)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です