2月 11, 2006 - 4 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:37g
食事量:種子8g+ペレット0g+おかわり0.5g
フン:正常(腫瘤の為、形状は細長い)
オシリ:綺麗
足(握力):通常
ロウマク:普通(発情中)
顔(目・嘔吐跡):綺麗
鳴き声:通常
食欲:旺盛
腫瘤(しゅりゅう):確認(何て書いていいかわからない〜)


やはり発情がすごいです
今朝は天気がよくそんなに寒くないので外に出してます
フンの形状が細長いです、これは1月初旬から気が付いていましたが、それが何を意味するのか?理解できませんでした
ただ「ナンでヒョロ長いのかなー?」と・・・・(正確には時々、ひょろ長いのが確認できた)
昨日、先生から「それは腫瘤のせいでしょう」とのこと
こんな微妙な所から異常は発覚するものです、飼い主さんは「あれ?」と思った事はメモしておいて検診の時になるべく言うようにしましょう(反省)
メモしないとつい忘れてしまいます(^^;
20060211-hama.jpg
昨日の通院後の風景・・浜とキャリーと一緒に干してます(^^)


4 Responses to 今日の健康状態

  1. はますけ

    こんにちわ、私も数日前にちーたんさんのBlogを見てて書き込みが急に止まったので「・・・何かあったのか?」と心配でした。
    その後、浜すけの腫瘤がわかってこっちも気が動転してしまってなかなか拝見する余裕がありませんでした。
    ヘルニアだったなんて・・・・私もそうですが、病気との境目というのが区別つきにくいんですよね。
    きっと「何で気が付かなかったのだろう」とご自分の事を責めていらっしゃると思いますが、まずはUちゃんの回復に集中してください。
    飼い主の愛情が一番有効なお薬なんですから。

    11 2月 2006 - Reply
  2. ちーたん

    はますけさん、こんにちは
    その後、浜すけちゃんの様子いかがですか?
    腫瘤になっていたなんて、びっくりです。
    お薬を飲んで元気になられることを祈っています。
    我が家もちょっとショッキングな事がありました。
    ブログを読んで下さると解りますが、Uが大変なことになり、ただ今、ダンボール生活をしています。
    お腹が膨らんできたので、卵だと思ってそのままに
    していたら、どんどん膨らむばかりで心配になり
    病院に連れて行きました。エストロゲンホルモンの
    出すぎでヘルニアを起こしていたのです。
    出血がひどくてオペは断念され、薬治療、傷口が
    むき出しになっていて見るのも痛々しいです。
    浜すけちゃん、Uと一緒に頑張りましょうね。

    11 2月 2006 - Reply
  3. せつりん

    お久しぶりです!やっと使えるように
    なりました。今日はあたたかでしたね!
    うちも日向ぼっこさせましたよ(^.^)
    浜すけちゃんの腫瘤、大きくなってなくて
    よかったですね。薬でなんとかよくなって
    くれる事をお祈りします。
    ちーたんさんのUちゃん、驚きました。
    ほんとによく観察をしていないと何がおこるか
    わかりませんね・・。
    浜すけちゃん、Uちゃん、共によくなってくれると
    いいなぁ。。。

    11 2月 2006 - Reply
  4. はますけ

    こんにちわー(^^)
    良かったぁ、PCが使えるようになたんですね。
    今日は暖かかったし、連日で浜すけを干しましたです。
    Uちゃんの事は私も驚きました。
    実際、飼育本にも症例は書いてはあるのですが、その兆候などに関しては無いんですよ(涙)
    いきなりお医者様から話をされたら・・・さぞかし驚かれたことだろうと思ってます。
    今日のUちゃんの写真を見て、少し安心しました(^^)
    早く良くなって欲しいです。

    11 2月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です