11月 17, 2005 - 2 Comments - 通院日記(知恵袋) -

11/15の通院結果

レントゲンを撮ったので、それを見ながらの先生のお話となりました。


2 Responses to 11/15の通院結果

  1. せつりん

    なるほど~~よくわかりました(゚-゚)
    ピコも今度先生に言われていたのでレントゲンを撮る事にしました。
    それで足の状態が解かって治るという事ではありませんが骨が白かったらカルシウム不足だし。
    最近ピコも発情が多い気がしてました。
    それで何か原因がわかればいいけど・・・。

    17 11月 2005 - Reply
  2. はますけ

    物言わぬインコにはレントゲンって有効みたいです。
    人間のように「胃が重たいなー」とか言ってくれればいいんですけど・・・強制的に見てあげないと(^^)
    骨が白いって事は、発情期が始まりホルモンの影響で、骨の中にカルシウムを詰め込んでしまうのです。
    人間にはいいんですけど、鳥の場合は、骨が透明に写らないといけないのだそうです。
    したがって、骨が白いのは良くない症状で、骨折の原因になるんだそうです。
    ウチの場合は、日中の時間を短くしました。
    朝、7時に起こして午後5時には寝かせて。
    これで少しは発情期がおさまってくれればいいのですけど・・・うーん(^^;

    17 11月 2005 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です