10月 29, 2005 - 0 Comments - だって浜すけだもん -

お買い物

昨日、このあたりでは比較的大きなペットショップに行ってきました。
(あまりインコグッツは置いてないんだけど・・とほほ)
今までの餌入れだと食べにくそう(餌が少ないから刺さるような姿勢で食べていりました)だったので、餌いれじゃないんだけど、それに適した入れ物があったので買ってきました(^^)
20051029-h_esa1.jpg←これがそう。
普通の小型の餌いれだと底辺が狭くて高さがあり、ペレットを食べるのには向かない(広くて浅めの方がいい)のです。
最初は餌入れの形状が違うので「ブー!」と怒っていましたが、種子をいれたとたんに食いつきました。
20051029-h_esa2.jpg
なんとなく、”馬の水のみ”か養鶏場って感じですねー(^^;
でも食べやすそうでした(笑)
ついでに、保温電球の20wも買ってきました。
20051029-h_20w.jpg←712円なり~☆
これから寒くなるし、もう浜すけもオバアチャンなのでこまめに温度設定できたほうがいいかな?なんて思って(^^)
でも、この20wは本体をカゴの中に入れないと効果ないみたいで(汗)本体をいれると浜すけが齧っちゃうので「どうしたものか?」と思案中です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です