10月 08, 2005 - 0 Comments - だって浜すけだもん -

嘔吐

昨晩(10/7)の11時頃、カゴから「カサカサ」と音がしてきました。
また黙って食べてるのかな?いつもは食べないのに?・・とカゴを覗いたら嘔吐してました。
頭には吐瀉物がこびりついていないものの、カゴの周囲にはビッチリ付着しています。
普通なら「寒いよ〜」と丸くなるのに、今回は「暑い暑い」と羽根を広げてて、嘔吐した原因がわかりません。
それでも目を細めて辛そうだったので「もうトシだし、このまま死んだら可愛そうだから種子をあげよう」と種子を見せたらツツツツーっと大急ぎで寄ってきてガツガツ食べております(@_@)
食えるのか?オイ?!
さすがに心配になったのでカゴの横に布団を敷いて寝ました(^^;
今朝は餌をモリモリ食べてて、特に丸く膨らんでいる様子もなく昨日の騒ぎは何処へやら?
あとはフンの状態を確認するだけです。
幸い、下痢って感じではないですが、フンの色が黒くないのを祈るばかりです。
あ・・・フンが黒い(真っ黒)って事は内臓が悪いってのを示しているので、目安になるんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です