4月 16, 2008 - 0 Comments - 飼い主独り言 -

ポトス再び

ポトスの新芽
ポトスの葉っぱ

トイレに置いてあるポトスにまた新たな”芽”が出てきました
・・・・またか!ポトスよ、これ以上増えたらどこにも移植できないぞぉ(^^;
去年、母親にポトスが増えすぎると相談した時に言われた事を思いだしました
「栄養あげ過ぎよ、ただの水でいいのよ」
・・・さすがお母さん
子供にも栄養やらんかったから、「骨皮筋衛門(ほねかわすじえもん)」と私は呼ばれていたんですねぇ(笑)
それを思い出してただの水に入れ替えました(今までは栄養剤いり)
さてさて、これからさき、成長抑制になってくれるでしょうか?
場所があれば延ばして上げられるんだけどねぇ、狭い我が家を許してちょ
ちなみに前回伐採した葉はこっちで元気に暮らしています(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です