12月 04, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

ポトス

夏の間・・・・ぐんぐん伸びに伸びていた我が家のポトス
やっと寒くなって活動が停滞してきました
伸びましたよ~、見てください
ポトス1号
これは、先端を切った方(本体側)です、それでも「床についちゃうよ~」ってくらい伸びました
数ヶ月でこんだけって?環境良すぎなの??
で、こっちは先端側です
ポトス2号
一鉢に4本移植したら3本がこんなに伸びました
・・・それも横に(笑)
まあ、茂ってくれてるから見栄えいいんだけどぉ~(^^;
トイレが暗くなっていかんがね、こんだけ植物あるとぉ(あうあう)


4 Responses to ポトス

  1. かおり

    なんかすごーい。やっぱりはますけちゃんはグリーンフィンガーの持ち主なのか?!会社にあるポトスは葉っぱが小さく、全然伸びないのー(泣)水が足りないのかなぁ・・・しくしくしく

    4 12月 2007 - Reply
  2. はますけ

    「放置プレー」の性格なので、植物にはいい環境なのかなぁ????
    お水不足ってけっこうポトスにはあるみたいだよ(^^)

    4 12月 2007 - Reply
  3. はますけ

    職場だと「なかなか」・・・わかるわ~
    それとエアコンだと乾燥しちゃうでしょ?
    それもあると思うよ(^^)

    5 12月 2007 - Reply
  4. かおり

    私もかなり放置プレー的な育て方をしているんだけど・・・そっか水がやっぱり足りないか・・・
    うっかり忘れちゃうんだなー、私の席から遠いとこに置いてあるから・・・。近くの人がやってくれればいいんだけどなー。なかなかね・・・・。

    5 12月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です