3月 22, 2007 - 5 Comments - お手紙 -

水耕栽培のクロッカス

去年、プランターから2個のクロッカスの球根を救出しました。
ハコベに栄養をとられてラッキョウみたいに細くなっていたので(^^;
で、この2個だけは水耕栽培にしてみました。
トイレの窓際に置いて芽が出てくるのを楽しみにしてました。
でもでもでも・・・・・葉っぱだけが異様に伸びて花が咲きません(@_@;
外のプランターのクロッカスは葉っぱもそこそこに花を咲かせてしまったのに??
仕方ないので、また外の植木鉢に植えなおしました。
やはり栄養のある水耕栽培よりもお日様がガンガンにあたる外のほうがいいのかな?
はい、今日の熱川の花です
がぞう
ちょっとピンボケなんですけど、これも蘭です
まるで種無しブドウの枝みたいに花が咲くんですねぇ